プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車やバス、タクシーの中に忘れ物をした事はありますか?
私は、昨日 うっかり電車の中に日傘を忘れてしまいました(>_<)
今日、仕事帰りに「お忘れ物センター」に寄るつもりでいます。
皆さんは、忘れ物ありますか?
それは、戻って来ましたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました。

    日傘は無事、戻りました。「お忘れ物センター」に届けられていました(´∇`)
    手続きもあっという間に終わり、無事、手元に戻りました。
    お礼は、少し遅れますが 少々お待ち下さい
    (*' ')*, ,)ペコリ

      補足日時:2020/06/16 17:09
  • ベイクちゃん、お礼が遅くなりました。
    下の方へのお礼になり、すみません。
    定期券は、あるあるだよね。
    私は、今のところ、電車に忘れたことがあるのは、日傘くらいかなぁ。

    ベイクちゃん宛にお礼がしたくて、アプリでは、個人宛に補足出来なくて、一旦、質問履歴を開示して、ブラウザー版からの書き込みです。アプリって不便だね(>_<)
    今日は、ゆっくり休めましたか?
    回答頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/16 22:56
  • 皆様、沢山回答頂き ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    今回、日傘が戻ってホントに良かったです。
    日傘を忘れてなければ、この質問も思いつきませんでした。
    因みにその「お忘れ物センター」はテレビで放送された事がありました。

    皆様も、降りる際は お忘れ物のないよう 今一度、ご確認なさって下さいね(*´▽`人)♪

      補足日時:2020/06/18 16:20

A 回答 (15件中11~15件)

あります。

タクシーに指輪を落としたのですが戻ってきませんでした。電車も人形を落としましたが戻ってきませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ〜、タクシーに指輪を落としちゃったんですか?(>_<)
残念でしたね(;´д`)
これからは、大切な指輪を落とさないよう、ちゃんと指輪をはめといて下さいね♩♬♡
回答頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/16 20:15

何度かタクシーで忘れ物をしていますが、領収書をもらってしばらく保存する習慣があるため、事なきを得ました。

どちらも気づいたのがすぐだったのと、運転手さんが正直だったからです。
苦い経験はディズニーランドの帰りの電車でリュックを忘れたときです。リュックは出てきましたが、中に入れておいた少し高価な抱っこ紐が失くなっていました。
お互い忘れ物には気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タクシーだと、領収書をしばらく保存していると、忘れ物をした時、後々、役立っていいですね。
いい習慣ですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
私もその習慣、見習いたいと思います。
高価な抱っこ紐は、残念でしたね。
そうですね。お互い気を付けたいですね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
回答頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/16 20:07

プレゼントしていただいて大事に使ってた傘。


いただいたものだから好みではないけれど使ってました。他のではしっくりこなくて、その傘は晴れの日でも持ち歩いてました。なのに私眠くて乗り過ごして終点へ。そして雨上がりの時に外見て晴れてる!歩けるって帰宅しました。傘はバスの中。探してもなかったです。バス会社にも来ていないって。うっかり椅子の引っ掛けるとこにつけたら忘れました。あれのお陰で雨の日も楽しかったのに悲しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼントして頂いた大事な傘だったんですね。ホントに残念ですね。
>あれのお陰で雨の日も楽しかったのに悲しかったです。
大事に使っていただけに、愛着もあった事でしょうね。
回答頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/16 17:42

私は傘をバスに忘れてしまったのですが帰ってきたことあります。


あとは電車に靴を忘れたこともありますが帰ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、靴を忘れたことがあるのですか?
鞄じゃないですよね(笑)

傘も靴も、戻って来て良かったですね。
回答頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/16 17:25

記憶の限りでは一度もありません


そもそも滅多に電車などのらない
バスは年に2~3回
タクシーは数年に1回
田舎ですから、直ぐ近くのコンビニだって自家用車です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度もありませんか?
それに越したことはないですね。
確か、けこいさんはドライブがお好きでしたよね(違っていたら、すみません)
早速の回答、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/16 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!