プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れた事すら忘れる、今日もおにぎり六個忘れてきました。水曜日まで持つでしょうか?室温。
物忘れ予防にはどうしたらいいですか?
昨日は5時間しか寝れませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 高齢者専門って書いてました物忘れ外来。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 07:29
  • 気丈。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 07:54

A 回答 (6件)

水曜日…?ダメですよ、そんなに持ちません。


おにぎりは、長くて2〜3日くらいです。

疲れてたり、何か大変なことや悩み事などが多いと、うっかりすることも増えると思いますヨ。

付箋に書いて、目のつくところに貼っておくとか、スマホのカレンダーやメモアプリなどにTo Doリストにして書き込んでおいてもいいと思います…♪

色々大変なことも多いのかも知れませんが、体調を崩してしまったら、それこそ困りますので、寝る時間や、ご自身のための時間も意識して作ったり、あまりご無理なさらないでください。

食中毒の季節ですので、食品の保存には気をつけて下さいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつも、余裕がありません。

お礼日時:2023/07/08 18:32

「おにぎり、鮭二つ・明太子二つ・カリカリ梅二つ、ランチパックシーチキン3つ、無印の綿飴1つ、無印の紅茶一袋、水とか、」



総額で1500万円ですね。
痛いな~「ひとは痛さを知って過ちの大なるを知る。」←明言でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段なんて見ないで買いますが、一万は超えてました。

お礼日時:2023/07/08 07:46

あ、ニトリとかだと高いけど、DAISOにもあった。



https://jp.daisonet.com/collections/stationery0213

小さな物で冷蔵庫の扉に吊るしたりマグネットで貼り付ける物だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めんどくさくて、書かなくなると思います。冷蔵庫におにぎり、忘れないと書けばいいよね?
おにぎりは、明太子二つ、鮭二つ、カリカリ梅二つ、ランチパックシーチキン3つ、綿飴(自重で小さくなってしまうが年末まで食べれる)、無印の紅茶パック(これは腐らない。)を置いてきてしまいました。今日と明日食べるつもりでした。でも、買ったのが木曜日。虫とかわからないですよね?
昔、シーチキンの手巻き忘れててシーチキンからウジ虫に変わってました泣き。

お礼日時:2023/07/08 07:50

常に思い出す訓練をする。


昨日は何をしたとか、今日は何をしようとか、意識ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やることが多いと、次々忘れてしまいます。
買い物にはいけない陸の孤島にいるので、困ったもんです。最近は親も頼ってくるし、凹んだら
、おなじように凹むし貴丈でいるので
精一杯です。早く地球が滅んで死にたい。

お礼日時:2023/07/08 07:53

メモ書き。


心のメモは忘れるし、端末へのメモは開き忘れたら無意味。
だから見易い場所に設置したホワイトボードが1番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均にありますか?
荷物がもったつもりで、持ってなかったようです。
焦って先走りばかりしてしまいます。

お礼日時:2023/07/08 07:30

おにぎりは持ちません。



あなたの年齢がわかりませんが、あなたが80歳90歳であれば普通です。

それ以下であれば、物忘れ外来を探して受診されるといいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おにぎり、鮭二つ・明太子二つ・カリカリ梅二つ、ランチパックシーチキン3つ、無印の綿飴1つ、無印の紅茶一袋、水とか、飲物です。虫湧くでしょうか涙。80.90より半分の半分の以下です。

お礼日時:2023/07/08 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!