アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金受給を受け始める60代ですが、日増しに物忘れがひどくなってメモして買い物や用事を済ませています。
親は60過ぎに認知症になり、血筋で心配しています。
20歳ぐらいまでのことは逆に鮮明に記憶していますが、昨日の食事や用向きをほぼ忘れます。
特に気が付いたことはここ1年は映画で観たはずのストーリーが全く分からず再視聴していることが多くなり、2度目でもワクワクしながら最後まで観ています。
そして1週間もせぬうちにストーリーを忘れている次第です。
デパスのような精神薬を数年服用してますが、こういった内服薬も関係しているのか?認知症の初期ではないかと心配する毎日です。

A 回答 (1件)

こんなところでは、何も解決しませんし、信憑性も乏しいかと思います。

間違った認識を信じても痛い目に遭うのはご自身ですので、病気のことはプロに聞くのが一番かと思います。
認知症に詳しい医師は探したらいくらかはいるかと思いますので、いくつか行って詳しく聞いてみた方が良いかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
診療科の医師は認知症とは言いませんが、物忘れがひどいことは年齢的と判断しています。
同年代で同じような方はいないか、話を聞いてみたいところです。
ATMのカード忘れやレジでのポイントカードの後の支払いを忘れて、再度請求を促されることもしょっちゅうです。
そのうち、パスワードや暗証番号も忘れないかと心配しています。

お礼日時:2022/05/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!