dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝、学校に行くため電車に乗っていたのですが痴漢をしている男性を見ました(その男性は何日か前にも痴漢していました。)

男性は女子中学生のほうに寄ってスカートの中を盗撮をしていたそうです。(←後からその話を隣にいた姉に聞きました。)またこういう場面に合ったらどうすればいいでしょうか?

(この質問を書いている主は女です。)

A 回答 (4件)

スマホに「斜め前の人が痴漢しているらしい」などと打ち込み、

近くの人(できれば男性)に見せてみましょう。
女性が自分で痴漢本人(男性)に対応してはいけません。
その人の特徴(服装やかばん、年代)をみておき、駅についたら係員に伝えてください。
被害者の女性に、私が見ていたので証人がほしければ証言できると伝えてもいいでしょうが、
巻き込まれたくないこともあると思うので、そのあたりはおまかせします。
同じ電車に乗る常習犯であれば、他に見ている人も多いでしょう。
早くつかまってほしいですね!
    • 0

現場を見たのであれば捕まえて駅員さんに突き出すのがいいと思いますがとても勇気がいりますよね。

ですがそれを自分がされたらどう思いますか?
誰かに助けて欲しくないですか?
女子高生が気づいてないにせよ立派な犯罪です
2回も見かけているのであれば常習犯ですね
とっ捕まえて1人でも被害者が減りますように
    • 0

こういうのって現場を押さえないとダメです。

現場に居合わせたら大声で叫びましょう。私もそういう場面で女性が叫んでたのを目撃したことがありますよ。
    • 0

盗撮は痴漢に当たらない。

まぁ、後で駅員に言うとか。
超ミニスカートを履く方も問題ですが。
    • 0