電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共働きなのに子育てを女にやらせようとする男は猿から進化してないのか(愚痴)

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに猿から進化してないのかっていうのは猿が子育てしないことから来てます

      補足日時:2020/06/16 15:40

A 回答 (11件中1~10件)

えっと…子供3人いるサルです^^;



まぁ言いたいコトは分かりますヨ。おそらく旦那さまも。
エテ公だけに、得手不得手があると。

子育てを家事のひとつとするなら、実際のところそれが得意な方が主導権を握るのが円滑かとは思います。
(あのですね、全部押し付けるという意味ではありません)
自分の場合のそれは、皿洗いだったり、力仕事だったり、車の管理だったり、送迎だったり、虫の駆除だったり、大工仕事だったり、電球替えたり、エアコン掃除だったり…
でもそういった部分って、なかなか女性に評価されないのも事実です。
それはつまり、相手に丸投げするからその苦労が理解されにくいということかと。
ですから「全くやらない」と切り捨ててしまう中に、「実はそーでもない」部分があるのかもしれません。
それでも 50:50 には及ばないでしょうがね。

例えば、子育ての括りを細分化すれば、そこに旦那さんの得意とする部分もあろうかと思います。
それを拡張して行けば、上手いコト気付かれず(w)に配分の矯正が可能かもしれませんね。

《余談》
先日、大量のLEGO(バケツ一杯分)を洗いました。よく見ると皮脂やホコリでバッチィ感じだったので…
個々に分解してタライに入れ、重曹に漬け置き、濯いで乾燥、と計4時間の作業を「あー、ハイハイ」と一蹴されてます;;

全部自分が…と思わないよう、小分けにしてシレっと振り分けてみてはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0

ええ、進化していません。

それは事実ですが、なにか?

しかし女は、特に日本の女は猿より確実に退化していますね。
なぜなら、社会を維持し守る努力をぜんぶ男に押し付けているからです。

猿のメスも子供で手一杯なのは同じですが、交尾期以外はメスと子供が主な集団でこれを「母系的複雄複雌群」と呼びます。つまり母親は子供をまもるだけでなく、自分が属する集団を維持する努力もしているわけです。

人類の女は自分が属する社会を維持する義務を負いません。それでも欧米やイスラムは「男がそれを女から取り上げたから」といえますし、特に西洋は女性解放で男性と同等に義務を果たすようになっているのですが、日本の女性はいえませんね。

だから世界男女平等ランキングの日本の順位が低いのです。つまり日本の女性は猿よりも退化している、ということです。

>共働きなのに子育てを女にやらせようとする男
とかいうなら、男に子育てをやらせる前に、婚活から「男子のみの年収開示義務」を無くしましょう。
家庭の経済的負担義務がなくなれば男も喜んで育児しますよ。
    • good
    • 0

面白いです笑


私も共働きしていましたが、家事ノータッチ、子育てもほんの少しだけ(幼い頃に時間が合った時にだけお風呂に入れてくれました)
主人も猿から進化してないのかも?笑
でも、尊敬出来る部分はあり、私に無いものを全て持ってる人なので、お互いが良ければそれでいいと思いますが…
あなたはストレスを感じてらっしゃる様なので、しんどいですよね。。
仕事しながらの、家事、子育ては本当にハードですよね。
どうぞお身体ご自愛ください下さいね。
ご主人が、あなたの状況を少しでも理解し、何か手伝ってくれる様になるといいですね。(猿から進化させましょ!笑)
    • good
    • 1

猿以下の男性と子供を作ると苦労しますよ。



どうでも良いですが男性も女性も尊敬、尊重出来ないパートナーを選ぶと苦労します。

貴女の旦那の様に稼ぎが悪いのに家事や育児が出来ない。

専業主婦と言いながら家事が下手くそ等沢山います。

貴女の男性の見る目の無さも自覚、反省も無く旦那を猿以下と誹謗中傷する人間が幸せになれるとは思いません。
    • good
    • 1

専業主婦なのに旦那に家事をやらせようとするのは猿以下なの?



共働きのどうのではなく稼ぎの問題かなと思います。

旦那が50万稼ぎ妻が5万だった場合は旦那が家事や育児を10%するようになります。

間違え易いのが労働時間ではなく稼ぎの問題です。

長時間働いても労働価値が低く、稼げない場合は家事育児の負担が大きくなり、旦那が稼ぎが少ない場合は旦那が負担すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーその考え方は私とは違うわ。私夫より稼いでるけど、5:5でいいもん

お礼日時:2020/06/16 15:35

サルの方が……


ミジンコに近いような……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうミジンコだ!!

お礼日時:2020/06/16 15:31

うっっきいいいいい              (  (


                   ,,.r'' ゛~~` ''ッ,,               )   )
                 、 ゛  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ.         ,.、   / /
                  ミ   ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i.                .| |l   l ,´ウッホウッホ
                ミ    ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ.          _-、i::| |ニニii '
            、,,,,ツi:     ミ,`~´ ヽ~〈  .ミ        /,‐ヽヽ`、||
          、シ``   i:      ,ゞ  'n.inヽ. .ミ          ( .〉〉/
         シ  //      ミ`    l.l ヽ"、         /  ノ       そんな男の子供。
        ミ/ シ           彡 ,=こ二=.{ ミ,,      ,r'´ ,,、'゛
        ミi. /  /       ' ! w、`~^' vwv '、   ミ      〃 .ミ
       .ミ /     i:  /      `^^     \ ."   〃  ミ
      .ミ.:/ / / i:      v    !  ,,   \ 、 〃  ミ
      :i;     .i:   w      !!   ミ!:   ミ \\( ⌒ヽ
      :i;  /   i:      !!       .ミ キ    , ⌒`、_  )  )
      :il     .i:    !    w!    ミ .:i.   (_ (  _,ノ  ) ,
     :il   !  i:           ! ,〃゛  キ    ゞ、 __,  ノ ,
     .:il !   /~~````` " '''' = ‐- 、ミ  _,,,,_ミ,  il `  ー ´
     :il   ´ ―  ̄ - ,,. -‐‐-、、 ヽ. ヾ、  ゞ、 `  〃
     ゝ、wx.mn.!!++ナ'~      ヾ~ヽ、 ヽ、 ,, ~^^}´
        彡   〃  〃     }} /〉.〉〉〉i''"   〃
         彡、     {{     〃,__!////l |    〃
           X,,    》.   ≪.__`‐'.' '´,'、...,,,___
            ^^^^ !wニこ)こ)二)`) (_,,,..- 、...二⊃_).)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんスマホで見てるから全然絵に見えない笑

お礼日時:2020/06/16 15:19

猿以下なので、煽てて上手く使いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

てのひらで転がす〜

お礼日時:2020/06/16 15:51

そんな男の子供を産んだんだし諦めろよw

    • good
    • 1

動物の方が育児に協力的だと思います。

(種類にもよりますが...)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよね!!

お礼日時:2020/06/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!