プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの勘は
当たる方?
♪♪♪♪♪♪♪♪

当てて、
びっくりした事
ありますか?

「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ランチタイム↑↑↑

    焼きドリア❤️
    エイドリ~アン、は関係ない
    (*≧∀≦*)

    皆さん、何か食べましたか?
    あー、午後は長いっっ、
    眠くなりませんように

    「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の補足画像1
      補足日時:2020/06/18 12:22
  • 皆さん、字は上手いですか?

    たまに、字を書くと
    下手になったなぁと感じたり
    します。気を付けよう!

    いざ、書くと漢字も不安に
    なる^_^;
    便利なものに頼りすぎw

    「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の補足画像2
      補足日時:2020/07/14 07:58
  • アルフィの映画
    ご存じですか?
    かなり古い映画です。
    おそらく恋愛?
    ヒモ男が出てくるような(笑)

    その映画は知りませんが
    曲は聴いたことあるので、、
    懐かしくてつい

    ホイットニーが唄うと
    彼女の独特な力強い曲に
    なるのも魅力ですが、
    やはり、素直に聞けるのは
    もう一人の方かも

    ねねたんあたりは
    多分、ご存知では?
    体調いかがですか?


    https://youtu.be/_KCHgjMJs18

      補足日時:2020/08/01 23:20
  • ちょっと、これから
    用事を済ませて来ますので
    お礼遅くなりますね。

    ここは、雑談部屋として
    開放してますから、
    好きに写真貼り付けたり
    楽しい話を書きこみして
    下さいな。

    他の方との交流も
    私に遠慮なくして下さいね。
    その方が楽しい(*´∀`)♪

    Bunさんへ
    アメリカの人は、こういう
    ドラマみたいなキャラが
    多いのですか?
    ディスパレートなドラマばかり
    見てるから偏見ですか?
    「24」もすべて見ました(笑)

    「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の補足画像4
      補足日時:2020/08/10 10:40
  • チンした
    じゃがいもに
    明太子マヨネーズ

    お嫌いですか?

    おかずが足りない時に
    それだと
    不満ですか?(笑)

    「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の補足画像5
      補足日時:2020/08/15 17:14
  • いや~暑い‼️

    けど、あの地獄のような暑さより
    マシかな。

    エアコン我慢して、扇風機で、
    乗りきろうと頑張っていたら
    朝、全裸だった、、
    そんな時もありますよね♪

    扉開いてたけど、
    息子が見ないふりしてくれた
    事に感謝をしてます。アーメン

    今日のランチ
    ケンタッキーにしようかなぁ

    あの味って、家庭で
    絶対に出せませんか?

    「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の補足画像6
      補足日時:2020/09/09 11:04
  • おお!
    回答数200記念に(笑)

    「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の補足画像7
      補足日時:2020/09/22 09:52
  • あ、こちらだった(´▽`;)ゞ
    あちらは、いまいちでした

    「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の補足画像8
      補足日時:2020/09/22 09:54
  • こちらを締め切ります!

    ありがとうございました。
    新しい場所はこちら
    良かったら、遊びに
    来て下さいね(ノ´∀`*)

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11909782.html

      補足日時:2020/09/24 16:14

A 回答 (208件中81~90件)

こんばんは


今週もやっと終わりましたー!
明日はやっとお休みー
でも、今週は何故かミス連発でしたよ(´;ω;`)
かなり休んでたブランクがあったせいなのか、はたまた…
まだまだな私でしたー
あと、電子レンジとか家電が壊れることも連発(--;)
あと、他にもまだまだトラブルも(--;)

ゆみやんは、充実した1週間でした?
みんないろんなことがありますよねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日は、わりと早めに寝たような
気づかなかった(≧▽≦)

げすとさん。
おはよー♪

何やら朝涼しい
すこしづつ秋になるのよね、
昼間日差しがあると
暑いけど。

今日は休みなのね?

ミス連発していたみたい?
切り替えて行きましょう!
美味しいもの食べて(ノ´∀`*)

公務員は今はしてないのかな
なんか、げすとさん。って、
学校の先生のイメージが
あるんだけど、勘違いかな(*^^*)

電子レンジは壊れて欲しくないよ~
この時期のエアコンは
一番壊れてはいけないけど。
うちのエアコンね
羽が動くと、ギギって、音が(笑)
もう、お年寄りがムチうって
仕事してる感じがしてます。

しかし、懐かしい呼び方(≧▽≦)
いいね~!

私は充実してる方かも知れない。
あ、女性だから
ホルモン的な不調もあるけど
だるいなーみたいな事もあるけど
お腹痛いな~とか。そりゃアイスの
せいかな?とか(笑)

で、仕事で辛くても
半沢直樹ほど、辛くはないか!と
ドラマみてリセットしてますよ。
最近は楽しいし。
楽しかったり、辛かったり?かな。

って事で、せっかくの休みは
楽しく過ごしてね(^^)d
また、いつでも来てねー!

ここに来てくれる人は私の
いやらし、、癒し(≧▽≦)

お礼日時:2020/08/23 08:02

今日は「処暑」しょうしょうぅ~(笑)( ・_______・ )


すごい枝豆♡♡♡♡
ソースじい作??これだけの量で国産だったらすごい
いい値で売れるんじゃなーい??
ってすぐ(¥♡¥)勘定してしまうぅ~^^;
枝豆のペペロンチーノ良いね!
今日のランチ「ペペロンチーノ」だった♪ 偶然☆
ご近所で頂いたとうがらし入りで。
旦那がタネ取らずにぶっ込んじゃって超辛っ!!
とうがらしのタネを取ること知らなかった…私も。
枝豆のペペロンチーノ今度やってみよっ。
枝豆といえば…ビール?レモンサワー?
それでは皆さん、カンパーイ♪
おつまみは『枝豆』で♡
「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の回答画像127
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~い、そこの
いけてるお姉さん(ノ´∀`*)
こんばんわぁ~アハン❗️

今日も街中の若いメンズから、
右曲がりのダンディーまで、
悩殺して来ましたか?
右曲がりを左曲がりに、うっ!(殴)

しょうしょうお待ち下さい。
処暑は、明日かな?
今日もそうなの?
私も良く分からないから
ググりましたが、、(・_・?)

ま、いっか~!
ちっちゃいことは気にしない。
ワカチコだね。いや、小さいと
困る場合もあるわよね?

それはさておき、、
今日はレモンを、たくさん買って
半分ははちみつ漬け
半分レモン白湯。さらに半分は
レモンサワー用に(*´∀`)♪

コストコは土壇場に
いけなくなりまして、、
ふてくされて遊びにいって
ましたぁん♪

ところで、私も植木鉢で
唐辛子作っていたけど
収穫忘れていたら
めちゃシワシワになってました。
頑張ってたべたけど
ちゃんと、辛い。種子が
辛いんだと、知らずに普通に
使ってました。
なるべく取り出したけどね。
面倒だから、、
辛いの好きな人なら楽しいけど
激辛料理って、限度越えたら
全然楽しくないよね。
最近ね、辛ラーメンも食べれなく
なったからダメだわ。
前は食べれたのに、、泣

あ、最後に
亀ちゃんの事故物件の映画
ちょっと興味ある( *´艸`)

では、(⌒0⌒)/~~

お礼日時:2020/08/22 22:34

マリンちゃん、ちと、この場を借りるでやんす。



dollちゃ、dollちゃ、ベンチに肝心なURLはりゅの忘れた。(^^;

こんなんもありゅお。

コリもかあいいじょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~

ミナたん

あ、娘が先にメロンの
カエル置いていったじょ?(笑)
母はまた、これ
やや大きいサイズの
持ってきたのね?

やーだ、何これ
すごい手間、、見ちゃったわぁ
絶対に出来ないなぁ
すごい執念を感じるわ(≧▽≦)

プロの美人料理人の
ミナたんなら、これ30分で
いけるかしら?
途中カットしてる部分
ありますよね?
あのくりぬくところ。

いや~気が遠くなるわ。
よろめいたら、支えてくれる
イケメンが居ないと
作れないわ~ホホホ(#^.^#)

お礼日時:2020/08/22 22:13

ブルマチャン!キキちゃんとこにもメロン置いてきたお☽⋆゚︎︎◌*⋆゜



あーそだ!サペタンには、ソースじぃからバケツ1杯分の枝豆、預かってきましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
(実際にバケツ三杯分はあった模様ʬʬʬ)


残したら、メッ!!!ヾ(๑´=∀=)ノ
「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の回答画像125
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ~(笑)

すごい量の枝豆‼️
緑も綺麗で素敵だわ

おいしそう
これからちょっと用事を
済ませてくるわぁん

Bunさんも
私の知らない世界をたくさん
書いてくれる、、
なんかあったね、

あなたの知らない世界って、
恐怖番組
知らないか、若いから!(笑)

下のお礼
Bunさんも含め、
気長にお待ちになってぇぇ

では、後程

枝豆ペペロンチーノは作るの
難しいのかな?

(o´罒`o)ニヒヒ♡

お礼日時:2020/08/22 13:04

ブルマチャン、Bunさん、サペタンも


やっぴー﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡

美味しそうなメロンどーじょʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
「あなたの勘は 当たる方? ♪♪♪♪♪♪♪」の回答画像124
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャア~なんて
美味しそうなの

ヨダレが止まらないっ~
って、なるかい❗️(。-∀-)

なんじゃこりゃ ー わわっ
おったまげ(笑)

う~ん、やっぱ
食欲沸かないのは
オロロロだからだな、うん

オラオラオラオラーー
ジョジョでちた☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+
(o´罒`o)ニヒヒ♡

お礼日時:2020/08/22 22:01

Bun です。



『宇宙服』とおっしゃいましたが、実は私たちもそう表現しています。
ただ、気密性はありません。
あったら私たちは蒸れて長くは仕事できません。
わずか2~4時間で使い捨てという点もあるので、このコロナ禍で医療関係者が使ってるような感じのものを使ってます。

それも、正に医療関係者が使うような水色の物、白、黄、緑、ピンク、真っ赤、などがあります。
水色のは部外者や来客、白は一般従業員、黄は感光エリアの担当者・・・などのように色で人種がわかるようになっています。
その他にも、いろいろな線が入ったりします。
何しろ、隙間がない完全カバーなので、誰がだれか外見からは区別が付きませんから。

おむつはしません。
ナイショでしてる人は居るかもですが。
もし万が一急に調子が悪くなった場合は、そのフェーズ(午前や午後の単位)やその日は中には入りません。
『調子が悪くなりそうなときはともかく早めに出る』が鉄則。
装備を脱ぐにも時間がかかって仲間にも迷惑をかけますからね。

バスや電車でもよおしたときの緊急用に水なしでそれを一時的に抑える薬はありますね。
でも、それを口に入れるには口の部分の『宇宙服』を開けなければいけません。
それができないんです。

一方、細菌(バクテリア)もウイルスも、今日の最先端以上の半導体では本当に大問題です。
今日この頃の超々最先端半導体では、配線の幅やその間隔は3~5ナノメートル離です。
そして、私が最後のころに首を突っ込んでいたのは、そこまでは先端ではありませんでしたが、それでも配線幅や間隔は10ナノメートルでした。

それに対して、ウイルスは30~50ナノメートル、細菌(バクテリア)に至っては1000ナノメートル以上です。
もう今時の先端半導体にとって、細菌などは下手をすると『象』のように大きいんです。

こいつらが配線同士の間で黒焦げになると、おこげは『炭』、つまり電気を通す物質になってしまいます。
半導体の製造では焼いては洗い、洗っては配線をつけ、のように作業しますが、焼き付いた『おこげ』は、こびりついてしまって完全に取れないことが少なからずあるんです。
なべ釜の底の黒ずみを取るのが難しいのと同じです。

小さな『チップ』と呼ぶ半導体素子には1億個以上の小さな部品を形成します。
そして、素子層は何度も繰り返し加工で形成し、その上には10~30層のような多層の配線や絶縁層を形成します。
そのうちのどのひとつにもそれが発生しないようにしないといけません。
それが出来ないと歩留まりが悪くて製品コストが高くなり、売り物にできなくなっちゃいます。

そんな世界も離れてしばらくたち、今はもう『後輩がんばれぇ~』と能天気に暮らしてマス。
サラリーマンの老後とは気楽なもんです。
こんな知見も来年の今頃には時代遅れの古新聞になってるんでしょうね。
さみしくもあります。
その分何か新しいことでも始めようっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

Bunさん、すっかり
夜になりました。
もうすぐ夜の10時になりますね。

宇宙服風の耐久時間?
いや、人間が脱ぐと
使い捨てで捨てるから
四時間なのかな
それとも、綺麗な状態を
維持できないから四時間あたりが
限界なのか、、φ(・ω・*)フムフム...

バクテリアは1000ナノメートル?
やはり!私もそう思ってました!

( ´∀`)嘘です(笑)
さっぱり分からない
ナノって、洗剤のコマーシャルで
聞いたくらい。
ナノックスだったかな。

しかし、細菌が象とはねぇ
最新の半導体とやらは、スリム
なんですねぇ~
そこら辺の主婦と
スーパーモデルの違い?( *´艸`)
Bunさんは、スーパーモデルが
お好き?

防護服も、カラーがあって
意味があるんですね?
まっ赤の服着たら燃えるかも

燃える闘魂アントニオ猪木の
カラーです。
関係ないけど、、

あ~、あれ
(((^_^;)抑える薬あるんですね?

Bunさん、仕事で苦い経験
したことありますか?
そういうとき、切り替え
上手く出きますか?

でも、「後輩がんばれ~」
って、言えるお方ですから、
引きずらないでしょうね。

時代遅れと言えるのは、
時代を作ってくれた人の
おかげ
先人がいなきゃ、今はないですね。
ありがとう~Bunさーん
多分、恩恵を受けてますよね(笑)

お礼日時:2020/08/22 21:56

Bun です。


アイスクリーム工場の人の『トイレ』の話しで思い出して・・・

私の仕事のひとつが半導体の製造工程の進化でした。
本業は半導体の回路やシステム設計でしたが、製造にも目を光らせてました。

先端半導体の製造と言った時に気にするのが異物です。
普通の半導体でも、女性のファンデーションやマスカラは厳禁。
それが先端以上の半導体になるとタバコも。
タバコを吸う人は呼気にたばこの成分が出ますので、(会社によりますが、たとえば)禁煙後1年以上でなければクリンルームに入る資格は得られません。

そのうえで、コロナ禍の医療関係者のような保護服を着、クリーンルームという空気中のチリが非常に少ない部屋に入ります。
違うのは、コロナの治療室は減圧ですが、半導体のクリーンルームは加圧、という点です。
外から中にチリが入らないためです。

そういったクリーンルームの中で超々クリーンルームというものになると、自分で着れない着衣を着て中に入ります。
自分で着れないとは、皮脂もチリも付かないようにするためで、手袋は布手の上にゴム手、顔は肌も髪の毛も完全に二重で覆う、ということになります。
半導体の製造では1000℃位の加熱炉を何十回も繰り返します。
そのとき、バクテリアや細菌、ウィルスが混入すると、焼けて炭になったそいつらが問題を起こします。
なので、とりわけ超最先端な半導体製造では、医療関係者と同じような微生物対策まで取っています。
意外でしょ。

なので、そういった着衣は、慣れていても、着るのでさえ20~30分かかり、脱ぐのにも10分前後かかります。
もちろん、一度使った着衣は再利用しませんからすべて捨てます。

そうなると問題なのがトイレです。
『もよおした』からと言って、簡単に行くわけにはいかないんです。
例えば、午前中は8時半に入れば12時まで出ませんし、午後も1時に入れば4時半まで出ません。
入る前にはしっかりトイレに行きます。
体調が悪ければ入ることはできません。

変な話ですが、男女を問わず、下着も来ている上着も化繊はNGです。
綿に比べて静電気を多く発生させるので、静電気でチリを体に付着させてクリンルームに持ち込む可能性が高いので。

こんな世界もあるというお話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

Bunさん、こんばんは
日本は夜11時を過ぎましたよ!

良かった、元気そうで~
何しろ遠いところから
来てくれてるから心配で(笑)
フフフ、ネットは関係ないって
つっこまれそう(*^^*)

すっごい話聞かせて
くれましたね!
その減圧と加圧も面白いん
ですけどね。
バクテリアや細菌、ウイルスが
焼けて炭になる、、
ウソ~、それ見たい!!
って思いましたもん。
細菌?体に入って悪さをするやつ。
黒こげになるんてすか?

またどのように問題になるのかも
興味深いところですね。
超最先端が微生物対策
うんうん、まさか細菌まで、、
意外過ぎますよ。

着衣は宇宙にいく服より
厳しいのかしら。
おトイレは、がまん?
オムツとかですか、、

へんな話、薬で抑えたり
出来ない、、ですよね。
いや、タバコもだめとか
素人が考えられない位に、かなり
厳しい世界。

Bunさん、まだ、たまに
仕事してるんじゃないですか?(笑)
ついこの前、仕事してきたみたいに
話が出来るんですから。
記憶と文章力の違いに圧倒されます。

私なんか、昨日の昼
何食べたか、上手く説明
出来ないかも(・・;)

お礼日時:2020/08/21 23:26

舞流魔さん、こんにちわ。

♪☺︎

今日も猛暑で暑いですが、アイス工場の製造工程↓でも見ながら、
涼を取って、涼んでくだせー。♪✡




結構、技術的な製造でアイスを作ってるな……。キシシシ(笑)♪☪

それじゃ、少し涼しく成ったら、またあとで。+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぴ~はっぴ~(*´∀`)♪

アイスの動画見た見た(笑)

面白いね~
スティックが差し込まれていく
とこと、
コーンカップの余計な部分カット
が良いわ!

はじめソフトクリームか?と
思いきや、上からの圧!!
びっくり、ま~るくしたね。

したまでクリームが押し込まれた
のかな?

コーンが、かぽっとセットされるのも
ぼ~っと見てられるね( *´艸`)

でも、工場勤務は大変だよね。

トイレも我慢しなきゃかな?
遠慮しちゃいそう~
って、余計なことまで考えて
見てましたよ(笑)

あのね、お手頃だけど
美味しいアイス見つけたの。

次も買う予定!
普通にあの価格なら
美味しくないって感じなのに
合格でした。

では、またね!(*^▽^)/★*☆♪

お礼日時:2020/08/19 23:04

おアツーございます!


大丈夫?とけてなーい?
ラグちゃんとこのソースじいもスイカ作ってるんだね!そうそう、素人の作る物なんてそんなもんよっ♪
でもソースじいは達人っぽそう(笑)
枝豆か~ビールのおつまみにピッタリ☆☆
ブルちゃんちの巨根…
いや巨大バットきゅうり見たかったな~
放置するとあっという間だよね~~。
私は枝豆大好きです!中でも『ずんだ餅』が大好き♡
東北名物だったような~。
さて、PMもほどほどにいきましょうꉂꉂ⍢⃝☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
ではでは✋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~い(*´∇`*)

呼ばれて、飛び出て
じゃじゃじゃじゃ~ん(笑)
暑かったねー
シャツ汗が染みて、枝豆ふたつ
透けちゃうわよ!ハハハハ

ところで、誰が、巨◯、、?
あ、Pocoりんちょが前に
自分の事を言っていたよ。
XLだって、、❤️
素敵♪三脚になるわね!

あ、後からフツーって申告し直した
気もするけどね、、
って何の話(σ≧▽≦)σ
庭に放置した巨◯、、
写真撮れたら、何処かに
貼ろう~ニヒヒ

ところで、
さぺたん、ずんだ餅好きなの?
へ~(^ー^)
あまり縁がないですなぁ
一回は食べたけど
記憶薄れました。

そうそう、
枝豆は好きだけど
茶豆は実は苦手でして、、
はじめて食べた時は
ギョッとしました。私だけかな。

明日も枝豆透ける位に
仕事するわ!
え?茶豆だろって?
(゜o゜)\(-_-)コラコラ

では、また
おこしやす~( *´艸`)

お礼日時:2020/08/19 22:53

てか、スレの表紙の山P…………有り得ん




(.ᇂ_ᇂ:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃんにゃ?

山ピが、どうしたって?
あ、もしかして何か
ニュースになっていたの?

女子高生となんちゃらって
やつかな?
えーー(´д`|||)本当かな
全然見てない。誰かの
呟きを見ただけ、、

良く知らないんだけど
そっとしておこう。
あり得ん、うん、あり得ん。


それよか、Bunさん
話上手だったね~~( *´艸`)

明日も暑いから
無理せずにね~(*´∀`)♪

お礼日時:2020/08/18 23:06
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!