映画のエンドロール観る派?観ない派?

腹を殴られました。
骨でいうとあばら骨?肋骨のあたりが激痛です。
病院にいこうと思うのですが、骨折などしていないと相手にお金を請求できないでしょうか?
また、診断書には骨折しているなど書かれますか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しくお話しすると、上司に殴られました。
    会社の飲み会の席での話です。
    酒癖が悪く、部署が違うのですが、話しかけられて、やられました。
    目撃者は、同期や先輩社員など多数います。
    しかし、実は、私がまだ一年目の社員でして、入ったばかりで問題を起こすのは失礼なんじゃないかと思ってしまいます。
    殴られたことを理由に、異動の希望を出すつもりですが、どう思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/17 10:21

A 回答 (2件)

マズいって治療を受けて下さい


骨折していたらそうかきます
殴られたからと言う 因果関係をちゃんと伝えて下さい
お金は何で請求するんですか
殴られた場所や 他に見ていた人などの証言や現場写真を取って
裁判所に行き 3万円ほどの印紙を買って告訴状をつくって
慰謝料の請求をして下さい
詳しくは市民新聞などに載っている
無料法律相談所で聞いて下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 1

骨折していれば、骨折と書かれます。

 折れていないなら、打撲になると思います。
別に、打撲でも慰謝料請求できますけど、健康保険使うなら、第三者行為届出しておいてください。
あと、警察呼んで被害届出してあれば、お金を払ってもらえる可能性が少し上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!