公式アカウントからの投稿が始まります

体重よりウエストだよね? 体重が馬鹿らしくなった。体重って食後は体重増えるし水でも体重は増えるし排出すれば減る。こんな増減に焦ったり喜んだりしても全く意味がない。そもそも今までのズボンが履ければ太ってません。
僕はよく基準のズボンで毎回チェックします。有酸素運動で1万歩は日常茶飯事なのでゆるくなった感じです。むしろ体重変わらないのにズボン履けなくなったほうが問題じゃないですかね?腹が出たってことだし。体重増えてもズボン履けなくならない限り太ってない。それは水分。また排出すれば体重は元に戻るし体重減らすことよりウエスト細くするほうがずっと難しいと思います。なぜ体重ばかりにとらわれるのか?

A 回答 (2件)

目安として一番わかり易いからだと思いますよ?


例えばダイエットの目安で私が求めるのは
身長 体重 体脂肪 年齢 の4点ですね

その上から 相談された方の理想の体型を聞いてからどういった運動をすればよいかを判断しますね
ウエストを細くしたいのか 足を細くしたいのか 二の腕を細くしたいのか…
全部やるための運動はバラバラなので
    • good
    • 0

そうです。


体型と筋肉量を気にした方が現実的です。

体重は家でも簡単に測れるから、つい目安にしてしまうのです。
知識が無くても分かりやすいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!