アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

与正は正恩の妹として実質のナンバー2ということは北では暗黙のこととはいえ
今回何故名目上では政治局員候補にすぎない与正が前面に出てきたのかが疑問です。
このような重大な事項は最高指導者である正恩が普通に号令すべき事と思うのですが
ひょっとしたら以前最近出た正恩の重病説や死亡説が正しくテレビにたまに出てくる姿は
過去の編集や影武者にすぎないのではとも思ってしまいます。あるいは爆破という憎まれ役を
正恩ではなく与正にやってもらい、正恩は交渉役として後から出てくるつもりか
いろいろな政治的な駆け引きが想定されますが影武者ならばかなりのそっくりさんが出ていて
本人はすでに植物状態や死亡という事だと南北だけの問題ではなく北転覆と朝鮮半島で戦争勃発などというような事になりかねないと思うのですが皆さんはどのようにお考えですか?

A 回答 (9件)

次に金剛山にある韓国資本のホテルも爆破してから世界の状況を見るのかな

    • good
    • 0

重体なんでしょう

    • good
    • 0

正恩氏は与正氏を次後継者として決意しているから、だと思います。


今回の件は正恩氏の意向だとしても、与正氏の実績として内外に示した形です。
    • good
    • 0

一つ目は 本人は重体で スムースな体制移行のための下地作り


二つ目は 事態が悪化(軍事衝突とかに発展)した時に 責任を取らせるため。本人が指示したらアメリカに言い訳が出来ないから
    • good
    • 0

北朝鮮の国体が崩れかけてる事の現れです。


主体思想はバリバリの男尊女卑で
本来、金日成の直系男子を据えたいところ
金与正を全面に押し出さざるを得ないのは
それだけ金正恩の体調が優れないか、既に亡くなっているので(脂肪吸引手術失敗で血栓が心臓へ...が専らの噂)、
体制変換の機を突いて、政変を起こさせないよう必死に国内の締め付けと情報統制を行っている為。
何せ、金正恩のご子息は11歳ですから。

軍隊もここ数年食料は自給自足の為
春の飢饉に備えて中国黒龍江省と貿易している最中、新型コロナウイルスを持ち込み、軍隊内で流行。
元々、金正恩の側近達には親中派も紛れていますので、中国共産党がこれを機に一気に北朝鮮を併合という流れも...

何れにせよ、注目すべきは
「トランプ大統領が在韓米軍の撤退」を本気で思案してる点。
つまり文在寅含む「共に民主党」は北朝鮮であるも同じ(親米政党は完全に下野)
仮に南北統一など起こった場合には
「停戦ラインが対馬海峡に降りてくる」も同様。
つまり長崎の離島部がフロンティアになる
釜山と40キロと離れてないですよ。

対岸の火事ではなく、日本の国防に関わる事として、表面上の事ではなく
総合連関的にニュース見ないと大勢を見誤りますよ。

影武者は当然あるでしょう。
だって写真見てたら側近に会釈してる人いますし。

以上。




真正面から事は構えないでしょう。
    • good
    • 1

北朝鮮は完全に焦っているようですね。


輸入も思い通りにいかなくなっているようですし、国内もコロナで大変なんでしょう。
国民たちもコロナでどうしようもない感情が爆発手前まできているのだと思います。
その感情の矛先を韓国に向けて、ウヤムヤにしようとしていることもこの爆破の要因の一つだと思います。
正恩が出てこないのは、彼の体調が思わしくないということも考えられますが、
直接実行していないという点で、全部与正が勝手にやっていることという逃げのためという事も考えられます。

どんなに挑発しても戦争にはならないと、たかをくくっているのでしょう。
しかし、もし韓国が怒りだしたら、アメリカが韓国に助成をし始めたら、とんでもない事が起こるのに、
全く、そこまでは絶対にいかないと踏んでのことで、あくまでも交渉で優位に立とうと考えているんでしょう。
しかし、韓国も弱腰ではいないはずですし、もしかするととんでもない報復が来るかもしれません。

そのときは全部今回の罪を与正に着せて、粛正させて終えることも考えられます。
その時のための正恩不在なのかも知れませんね。正男さえ暗殺してしまう正恩のことですから。
    • good
    • 0

>金与正の爆破指令を見て 金正恩は何故出てこない?



死んでいるからに決まってんじゃん!!

諸葛孔明、、、ですよ。
    • good
    • 0

単純に、表面に出れない、ということだと思います。



中枢で、妹を立てる決定が下った、と思います。儒教社会で、男尊女卑の
社会だと言われますが、重鎮2人が、後見している情報もあります。

父親が、妹の能力を評価し、「男だったら・・・」と言ったともいいますし、
能力は妹が上なんでしょう。

今回の爆破は、国民の目を逸らせて、現在の苦境は、南朝鮮のせいだ、との
アピールもあるでしょうが、妹に、「手柄を立てさせる。」意味もある、と
思います。

兄貴が統領になりたてにころは、何とか島を攻撃して、南朝鮮人を
何人か殺し、「手柄」を立てました。

文君が特使派遣を懇願したことを、平気でバラシ、強い指導者像を構築
しつつある、

結局、国内の反対勢力を押さえつけるための一連の段取り、だと思います。

妹は、兄貴のように短絡的単細胞ではないみたいなので、政権が安定してくれば。
現実路線に向く可能性もあると思います。
    • good
    • 0

元々、金正日は「与正が男だったら後継者にしたかった」と発言するほど金与正を評価していました。


そういう意味では金正恩から金与正への権力移譲はありうることです。金正恩には健康不安説が大きく取り上げられており、金与正が摂政のような形から最終的に権力を掌握するというロードマップかもしれません。

ただ、北朝鮮も韓国と同様、儒教道徳の強い男尊女卑思想の強い国家で、女性がトップに立つのは難しいので、傀儡を置いて実権掌握になると思います。さらに易姓革命思想もありますから、金正恩の家族は処刑されないまでも排除さえるでしょう。

北朝鮮としては、国連軍の戦時作戦統制権が韓国軍に返還されるのを待っているのでしょう、それまではアメリカ軍と対峙しなければなりません。返還後は韓国とのタイマンになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!