プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKが無くなるとどんな弊害がありますか?
もしくはNHKがあるとどんないい事がありますか?

A 回答 (9件)

少なくても、TVセットを持ったら強制的に御布施を取られ、局員が並外れた高給を食むことはなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お布施は一銭も私たちの生活に還元されない分、税金とはまた訳が違いますからね。

お礼日時:2020/06/17 21:49

麒麟が来なくなる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お笑い芸人が番組に呼ばれていたのかと思ったら、大河ドラマでしたか(笑)

お礼日時:2020/06/17 21:46

弊害はありません。


現状、忖度するような似非国民放送なんて時代錯誤もいいとこ。こんな放送局があることで、欧米からは北朝鮮と同じくらい低レベルな国だと思われています。

無くなって全く弊害無し、あればいいこと全く無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮と同じとは、恥ずかしいです。

お礼日時:2020/06/17 21:45

N国が改名せざるを得ない


高校野球、相撲放送が見れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標を失ったN国は存続の危機ですね。

お礼日時:2020/06/17 21:44

広告ネタにならないような地方の出来事はどこにも伝わらなくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこどこの祭、などですね。

お礼日時:2020/06/17 21:42

大河ドラマ、朝ドラ、紅白が無くなる、一番信用あるニュースがなくなる。

赤木野々花アナが見れなくなる。受信料がいらない。(こりゃいいことか)
スタジオパークが無くなる。渋谷の芸能人が消える。(みたことないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤木野々花さんと言う方とスタジオパーク、渋谷の芸能人、初耳です。

お礼日時:2020/06/17 21:41

民放化に賛成。


今時、金の無駄使いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金が無駄に使われるのは嫌ですね。

お礼日時:2020/06/17 21:39

NHKがあってもなくても、たいして影響はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無さそうですね。

お礼日時:2020/06/17 21:37

ひとつだけ言える事は紅白歌合戦と朝ドラと大河ドラマがなくなる事ですね。


あって良い事はオリンピック中継だけは充実してる事だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそのどれの恩恵も受けていないようです。

お礼日時:2020/06/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!