プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …

私は森永卓郎さんの事あまり
ご存知ないのですが、
コロナ騒動も落ち着きはじめたのに
こんな事言ってましたね。

後から幾らでも言えるよね、
最初から意見為ていたなら判りますが
この時期にこの発言、其れを毎日新聞は
堂々と取り上げた。
暇なのか他にネタが無いのか。

どう思います?

A 回答 (8件)

有料記事だったので(読む価値ないかなと思って)最後まで呼んでないんですが。



 感染拡大阻止ってところでは先進国内ではもまれにみる大成功に近いんじゃないかと思いますが、経済対策はどうかなあ。ただしこれは現在進行形なんで現時点で評価するってのは無理筋なんで、この時点で森永さんがダメ出しするとしたらそっちの方がダメだと思う。
 だいたい森永さんってこれまでに経済関係で的を射た評論したことあったっけ。年収200万でも豊かに暮らせるとか、(経済じゃないけど)日本が攻められたら殺されちゃえばいいじゃない(僕は逃げるけど)とか、キ印に近いことしか言ってない印象が強い。
 まあ毎日と同じ気質と考えを持っているからとりあげた、それ以上でもそれ以下でもないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

毎日新聞なんて課金為てまで
読む内容では有りませんね。


ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 18:15

回答:とにかく安倍総理を叩きたい。



No6様
誤:この人は発想の原点が反安倍反自民ですから。
正:この人は発想の原点が反日反米媚中韓ですから。
「森永卓郎さん 毎日新聞」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ショーもない発言して
目立つ?

大丈夫かいな?

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 18:13

この人は発想の原点が反安倍反自民ですから。

そこから演繹してコロナ対策を論じられてもなんだかねとしか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なる程

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 18:11

今朝のラジオの経済コーナーで言ってましたね


主張はこうでした

肺炎の影響が大げさに報道された
国民が委縮した
でも実際の影響は少なかった
もう少し大胆に行動しても大丈夫だ


これ聞いて直ぐに疑問が浮かんだ
「国民が過剰に自粛したから影響が少なかったのであり、言ってる事が矛盾している」
「もし大げさな報道がなく、国民が委縮しなかったら、大影響が生じたであろうと容易に想像が付く」

つまり頭の悪い発言なのです
自己矛盾してる
毎日新聞どころかNHKですら特集で取り上げているのです
マスコミなんてこの程度

でも普段の森永さんは良い事も言います
言ってる事が全て間抜けだという訳ではない
どちらかと言うと的を得た経済発言が多い
今回は残念だったというだけ

これは財界の要求に基づく政府自民党の指示です
要はコロナなんかどうでもいいから早く金儲けしたいという事
そのためマスコミを利用し色んな事を言わせているのです
これからも続く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中々厳しい意見ですね、

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 18:11

彼は評論家であり、コメンテータでしょ



毒にも薬にもならないなら何でも言えるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

其れを使う毎日新聞も
よほどネタ不足なんでしょうか?

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 16:40

東京以外は失敗してないと思うよ


東京が感染拡大なら、東京にいるだけのマスゴミが一番困るのでおとなしくしてほしいのだけどね
国民は自粛し、感染拡大を防いでいますが東京のマスゴミは不要不急取材をして感染拡大の
原因となってるのでないかと考えます。
午前0時の盛り場の取材し感染してるやろうし、大雨・台風の取材は避難者の避難の妨害しかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中々手厳しいてすね、(^O^)

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 16:39

森永氏も毎日も反安倍さんなので当然ですよ。

因みに「日」の字が付く新聞は反日です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なる程
朝日新聞ね。


ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 16:38

息子さんは立派なんですけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

息子さん居るんですか?

アホな親持つと大変ですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!