【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タウンワークからwebでバイト応募をしました。
必須欄を全て入力し終えて送信したのですが、送信を終えて改めて募集概要を読んでいたら「住所欄へ希望シフトを入力の上、ご応募ください」と書いてあるのを見つけました。
応募した時はこれを見落としてしまっていたので希望シフトを入力せずに送信してしまいました。
なのでもう1度、今度は希望シフトを入力して送信しました。
つまり同じバイト先に2回応募をしてしまいました。
メールに「応募完了のお知らせ」が2回きていました。
そのメールには「ご応募の際にご入力いただいた内容をもとに選考させていただきます。選考通過の方には後日、メール又はお電話にてご連絡致します」と書いてありました。

これは向こうからメール又は電話が来るのを待っていればよいのでしょうか?
1日後を目安に選考通過の人には連絡がくるそうです。

A 回答 (2件)

企業側のメリットを考えれば、『希望シフトのない応募』が優先される可能性が高いですね。

その場合、質問者様はそのアルバイトを受ける事は出来ますか?
希望シフトを優先されるなら、他のアルバイトを探す事をおすすめさせて頂きます。
両方採用された場合には、質問者様の希望により近いアルバイトを選べば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読解力不足ですみません。
両方採用されたらとは、今回応募した企業と他にこれから探す企業の両方採用されたらということでしょうか?

そうです。

こちらこそ読みづらい例えですみません。
今回2回応募した企業をA社として、他にもB社やC社にも応募する事は問題ないと思います。どの企業に採用されるのかは誰にも判りませんし、全て採用の可能性もゼロではありません。受験と同じです。
結果をみて、質問者様が働きたいアルバイトを選べば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。