プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日家族全員(主人と息子と私)の携帯に、1時間置きくらいに非通知から電話が来ました。
番号は近くありません。
携帯契約者は全部私です。

家族全員に非通知からかかってきた事が怖くて。。
一体なんなんでしょうか?

ちなみに3人全員の電話番号を知っているのは、親戚を含んでも誰もいません。

キャリアはLINEモバイルです。

質問者からの補足コメント

  • 番号は近くありません。
    というのは、3人の番号の話です。
    1ケタ、2ケタ違いではない。という事です。
    言葉足らずで申し訳ございません。

      補足日時:2020/06/19 17:37
  • 言葉足らずで申し訳ございません。
    3人の番号が、近くないということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/19 17:40

A 回答 (5件)

業者なりが、ランダムにいきているか番号かを調べるためにかけている場合がある。



機械的にやっているなら、ある程度の時間があいているとかかる場合がありますよ。
    • good
    • 0

『LINEモバイル』には詳しくないので、着信拒否の手順は解りかねます。

お買い求めのショップでご確認下さい。
「非通知について」の回答画像4
    • good
    • 0

もし東京都内にお住いの方なら、東京都知事選が昨日(18日)告示されましたから、選挙関連の電話かも知れません。

    • good
    • 0

そんなに気になるなら、非通知着信拒否すれば良いだけの事。

    • good
    • 1

非通知から電話がかかってきました…


番号は近くありません?

えっ?言っている意味がわかりません。
番号は近くありません。となっていますが、通知されているんじゃないですか?

通知されているから遠い近いの分別がつくんですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!