電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接骨院❓んてしつこく来院すすめてきます。
ほ◯◯りなんですが、、、
あと、回数券とか←正直いらない

お試しに行きましたが←今後行く事はほぼない。事が終わりなかなか帰らせてくれなくて。

怖くなりマッサージ用事を理由にキャンセルの電話入れたら、時間ずらせますよとか。無理ですと言って切ろうしたら
長々話してきて忙しいのでと切りました。

そんなにしつこいものなんでしょうか

もう、行かないですけど。

普通にリラクゼーションでのマッサージの方が良いのかなって。

A 回答 (5件)

その整骨院には行かない事です。

。最近ほんとうに増えていますよね・・そのような悪徳整骨院が。
    • good
    • 0

真面目に接骨院をやってる人には申し訳ないけど、柔道整復師の資格でやってても、「保険のきくマッサージ」ののりで不正請求やっている所も少なくないからな…



なんかウザい接骨院ですね。
    • good
    • 0

>肩こり頭痛メイン


もしかしたらですが 接骨院ではなく
内科の可能性があります
精密検査をオススメします
内蔵系で 肩こり頭痛 が異常発信な病気が合ったと思いました
少し調べたらこんなのが
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440448/blo …

>資格持ってる様な事の。
その接骨院会計する時に保険適用出来ましたよね? 念の為に
無免許だと出来ないので一応…
    • good
    • 0

そこ…正規の接骨院なんです?


接骨院の中には2種類あります

・一般な骨接ぎ、コリほぐし。捻挫等の手当、事故などの後遺症を見てくれる場所(診断書も書けます

・無免許でやっている場所 看板は立ってないし 免許も資格も持ってません(診断書が書けません


私は来れる時に 頑張って来い じゃないと痛み引くまで時間かかるぞ とは言われましたね
あと捻挫だと変なふうに治るかもしれないから ちゃんと治したいなら来い とも言われました

どちらにせよ 回数券があるわけでも無いしマッサージは接骨院の仕事では無いので
正規のところではやりません(場所によってはやらないと待合室に書かれてます
痛みが無くなれば来なくていいよー が一般的です(3箇所知ってますが全部同じでした)

もう一回聞きましょう
それ 免許か資格持ちの接骨院ですか? 確認方法は簡単です 持っているなら壁等に証明証が貼ってありますから(待合室か受付から通常見える場所に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうに、ご回答ありがとうございました。そうのような事掲げてましたね。
資格持ってる様な事の。
内容も交通事故などの対応している様ですが、セールストークには、参りました。
しつこさが半端ないと感じました。汗
元々、肩こり頭痛メインなので、りリラクゼーションマッサージで、いいのかなと。

お礼日時:2020/06/20 16:10

商売ですからね


捕まえたかもは逃がしてはいけないとマニュアルにあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうにご回答ありがとうございました。

自分に必要なきゃ、
断るのが一番ですね。

お礼日時:2020/06/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!