電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作曲しました。感想とアドバイスをください。誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 修正版です。

      補足日時:2020/06/20 19:09

A 回答 (4件)

先のよりだいぶ良くなったと思います。


ただ、確かに1センテンスが長いのかもしれません。緊張させる意図ならそれも良いと思いますが、いきなり頭だし途中で終わってしまうので続きがどうなるかにもよると思います。
後半のメロもリズムが合ってないですよね?シンコペがちゃんと4/4にはまってない。
単純には2小節で1センテンス、4小節で1つのメロが終わるように作ります。それを変奏していって、8とか16小節。サビを8小節ぐらいで盛り上げて、また主題に戻って8小節で終わる、、みたいなのがオーソドックスなポピュラー音楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 10:12

落ち着いたメロディーの曲調なのに


捻ろうひねろうと考え過ぎて
結果的に
落ち着かない曲調になってしまった
って感じに思いました
でも、その取り組みの姿勢はとても大事と思いました
    • good
    • 0

音の切れ目が欲しい。

聞いていて息が詰まる。
    • good
    • 0

強い音は不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!