プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはよろしくお願いします。
私は警察も裁判所も人もなんも信じてません。
不当な逮捕やでっち上げ裁判とかもよくある話で、腐った裁判が無理やり
相手勝訴にしてしまう可能性があるみたいです。
ありもしないことが認められる社会だと思ってます。
銀行にお金を預けておくと、でっち上げを含め財産むしられそうであまり安心できません。
差し押さえリスクありますからね。
ペイペイなどの電子通貨は銀行預金より安全なんですか?
多分キンをすすめる人がいそうですが、以前銀行に行ったら
買うときと買い取らせるときに手数料たくさん取られるらしいので
あまり好きではありません。
どこに預けておくのが安心なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お早うございます。


世の中に完全に安全な資産などありません。
それぞれの資産の特徴とリスクを良く把握したうえで、保持します。
そして、リスクが発生しそうな場合、別の資産に置き換えます。
これが出来ないと、資産は守れません。

例えば、銀行預金ですが、銀行がつぶれると1000万円以上の預金は保証されません。
→ 複数の銀行に分けて貯金すれば、大丈夫です。
>銀行にお金を預けておくと、でっち上げを含め財産むしられそう
貴方が善良な市民として法律を守って生活していれば、こんな事態は発生しません。
また、欲を出して銀行員の投資話に乗ると失敗します。
淡々と預けていれば、こんなことは起こりません。

また、金についてですが、手数料は掛かります。
しかし、20年前の金価格と現在の金価格をご存じですか?
2000年頃 1g約1000円
2020年  1g約6000円
多少の手数料を払っても充分価値があると思います。

>ペイペイなどの電子通貨は銀行預金より安全なんですか?
発行母体は普通の民間企業です。
法律により守られている銀行より、倒産のリスクは高くなります。
よって、長期保管には向いていないと思います。

繰り返します。
世の中に永遠に安全な資産はありません。
各資産の特徴とリスクを自分で勉強し、把握したうえで、その資産を持つようにしましょう。
リスクが発生しそうな時は自分で別の資産に置き換える。
これが出来なければ、資産は守れません。
    • good
    • 1

タンスね。

 それと日本語をもう少し勉強してね。。
    • good
    • 0

網走行った誰かさんは、その際に銀行預金などは全て取られましたから、それ以降、あなたのように銀行は全く信用せず、全て現金で自宅に置いていました。


ある時、火事になり、一旦は逃げたものの、全財産が家の中。
迷った末に取りに戻り、そのまま火に巻かれました。
一寸先は闇

金塊を耐火金庫に入れて床下にでも埋め込んでおけば、火事には対処できますが、泥棒にはある程度のリスクがあります。特に強盗ではピストル突き付けられて開けろと言われて抵抗できるかどうか、、(まあ、網走帰りはその程度ではびくともしませんけど)
手数料?その程度の経費をケチるなら現金を銀行へどうぞ。バカらしい。
    • good
    • 0

一番信じてはいけないのが「自分」です。


全財産を身に着けていてあっさり強盗にやられたり、箪笥に隠しおいて泥棒に全部盗まれた人は多いです。お金は信じられないからと怪しげな資産に移そうとして、詐欺にあって全財産失った人も数知れず。

まだ銀行の方が当てになると思いますよ。1千万円ずつ分散して預金しておくのが一番良いのではないですか。
    • good
    • 0

各機関当たり一億円未満にしておく事です。



大手都市銀行や大手証券会社では一億未満の顧客を「ドブ板」と呼び、相手にしないそうですので、安全に資産が守れます。

私は、少々増えたので一部を他行に移すことを相談したら、「内緒ですよ!」と言いながら、同一氏名でふたつ目の口座を作ってもらいました。誰でも知っている大手都市銀行です。口座を小口に刻むと、システムによるチェックに浮かび上がらないそうです。
    • good
    • 0

警察を信じないって言ってるけど、警察を信じなくなった今の米国が、どんだけ暴力と犯罪に支配されているか知らないんですか?



銀行を信じないって言ってるけど、銀行が潰れる時は日本は終わりです。
日本の銀行が信じられないと言うなら海外の銀行にでも預金すれば良い。

電子通貨? 仮想通貨?
アホちゃうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!