電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私ってすっごい出っ歯なんです。
今19歳なんですけど、矯正するお金なんて持ってません。けど、矯正したいんです。
部分矯正しておられる方をネットで見つけて、30万円今貯金にあるのですが、上顎の出っ歯の二本だけを矯正することは可能なのでしょうか?教えていただきたいです…

A 回答 (3件)

追記、ちなみに、私は上の歯は2本ぬいてスペースをつくり、下の歯は奥歯以外の歯の両側を少しずつ削ってスペースをつくり、奥に引っ張るって押し込めるという方法で治しました。

小学生のときしとけばよかったのにと言われましたが、当時の日本は矯正の技術は遅れていたので、田舎の歯医者さんはしなくていいといってました
    • 0

出っ歯の矯正は歯全体を引っ込めないといけないから前歯だけではだめです。

私は糸切り歯の後ろ2本を抜いて空いたスペースを利用して前歯を後ろに引っ込めました。
小学生高学年くらいまでなら、抜歯なしで出っ歯は治せます、まだ口が大きくなるからです。
19なら、出っ歯の程度によりますが、見た目あきらかにTHE出っ歯みたいな人は30万じゃ厳しいかと思います。
私は29でに2〜3年累計90万くらいはかかりましたね。
でもヤッテよかったです。
寝るときとかも口あかなくなって、虫歯もできなくなりましたし、人前できにならなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

The 王道出っ歯です、前歯二本斜めに出っ歯です。ぼやっきーです。もう、お金貯めるしか無いんでしょうか…

歯を綺麗なラインで並べるには場所が必要です。

なので、顎が小さい場合は永久歯を何本か抜いて隙間を作り、そこに前や後ろに飛びでた歯を収めていきます。
なので前歯二本だけ、という施術は難しいのではないでしょうか
    • 0