プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイク空気漏れ?バルブ付近 空気が入らないためチューブを外し パンク修理していますが、裸の状態でエアが入るのでパンクじゃないなと思い また入れ直したらやっぱりダメです。パンクのナットを締めるとシューとエアヌケます。これはもうバルブ周囲のパンクと考えていいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 仏式です バルブステムの引き抜きが充分でない状態の
    異常膨張でパンクしたことが判明しました。

      補足日時:2020/06/21 15:41

A 回答 (1件)

意味が分からない。


ロードバイク 仏式チューブ???

>空気が入らないためチューブを外し 
ポンプで入れて空気は入ってるが膨らまないの?

>裸の状態でエアが入るので
バケツに水をはって、ぬけてるところないかチェック。

空気が入らない大きな穴が開いていれば、裸の状態でも入らないと思います。

>パンクのナットを締めると
これは何???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!