アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪・結婚指輪についてです。
サプライズのプロポーズはなく、話し合いの結果、結婚を前向きに進める事となりました。
3月に予定していた指輪選びがコロナで行けなくなり、来月に延期しました。
私は2人で決めたい気持ちが大きいですが、彼は普段からアクセサリーや時計は付けないタイプのため、あまり積極的ではありません。
ブランドも知らないし、私が気に入ったのなら何でもいいスタイルです。

自営業のため、今が色々と忙しいのも分かりますが、もう少し一緒に悩んでくれてもなぁ…と思います。
本当に結婚する気があるのかな…?でも結婚後の話を彼の方がよく話すから、私の考えすぎなのかな?と色々モヤモヤしてしまいます。

心配性や考えすぎる所があるので…あまり深く考えないようにしていますが、世の既婚男性はどんな気持ちなのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

指輪とかやたら詳しい男もキモいですよね笑


でも彼氏さんは今回買おうとしている指輪が祭りの屋台とかで売っているファッションリングと同じ感覚なのではないでしょうか。
あなたの考えや好みもあると思いますが、婚約指輪は通常名前入れとかしますよね、たぶん材質はプラチナだと思いますがプラチナだって種類あるし、、、
サイズも合って既製品で済ませましょうと言うなら別に慌てる事もありませんが、オーダーならそれなりに納期が掛かるので彼氏さんにその旨相談すれは結婚も含めて少しその気が出るかも。
ちなみに、私の相手もアクセサリーなんて無頓着で、しかも指の間に水掻きあって指輪をすると血まみれになります笑、なので細いチェーンネックレスに通して身に付けてくれてます。
まぁ結婚ってガツガツされるのもウザいけど、シラ~っとされるのも寂しいですよね、適度に煽って幸せになりましょう!
    • good
    • 0

まともな男性は女の装身具には興味がないのが普通です。



ただし、何度も結婚を経験し、洗練されてきた男であれば、結婚前だけは興味があるふりをしたりするでしょう。
そういう男が良いですか?
    • good
    • 2

多くの男は結婚は、法律で縛られるもの感が強い。


女性にとって自分を守るものなので、仕方ないです。
指輪などより結婚届が重要です。

もし100万のルビーの指輪を渋り10万のジルコニアを
喜ぶ彼なら応じる代わり、結婚式は来年でも良いから
籍だけでも入れておきましょうと交渉することです。

市役所で用紙は簡単に手に入ります。自著、印鑑押し
ホテルの日には、印鑑持ってきてと言い、彼に押して
よとベッドインの前に言いましょう。
    • good
    • 0

僕もブランドや貴金属には興味も知識も有りません。


なので一緒に見に行っても邪魔にしかならないし似合う似合わないなどのアドバイスも自信もってできないです。

彼は同じタイプかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!なるほど…そういう気持ちなんですね。確かにそういうタイプかもしれないです。あまり考えすぎず、自分の好みを彼に見てもらう事にします。

お礼日時:2020/06/21 17:16

>世の既婚男性はどんな気持ちなのか知りたいです。



 価値観は、人それぞれです

 極端な言い方になりますが、
アナタと彼では、「指輪選び」に関しての
重要度の価値観が、違うだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
確かにそうかもしれないです…。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 17:14

うちの旦那も意見なかったですよ。

私が気にいるデザインをいくつか候補だして見てもらって
決めました。
どっちにしろ男性はシンプルなデザインだし、仕事柄普段つけない人もいるのでそんなに興味ないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど…私の周りは2人で決めた〜ていう人が多かったので、少し不安になりました。
そういうものなんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!