プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校生です。進路についての質問なのですが、高卒の場合働ける仕事は工場とかが多いいんですか?webデザイナーとかは難しいですか?
高卒の方で、どんな職場についたか知りたいです。

A 回答 (2件)

工業高校の 何科なのかわかりませんが


機械工作系の学科なのにWeb系を目指しても、学んだことは役に立ちません。

webデザイナーなら 美的感覚 が必須です。あなたが絵がうまいならいいですが、ヘタならあきらめなさい。
どうしてもなら、専門学校(コンピュータ学院HALのような)に行った方がいいですね。
    • good
    • 0

工業高校卒業生です。


私の場合、専門学校(工業とは全く無関係の芸術系)に進学しましたが、家庭の事情で2年の時に中退し、電気機器メーカーに就職しました。
工場の製造部門の仕事でしたが、既に他の方からのご質問にも回答していますが、約39年勤務で、今年1月に定年になりました。
職場の人間関係が良く、働きやすい職場でした。
WEBデザイナーが難しいかどうかは、一度受けて見られない限り、何とも言えません。
最初は工場勤務でも、関連会社でそのような部門もあるかも知れませんから、そうした部門への異動も可能性としてはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!