アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の「軍艦島」世界遺産登録取り消しを要求ってどう思う?

A 回答 (7件)

文在寅の支持者に対するパフォーマンス。



そもそも、韓国の言っていることはユネスコの世界遺産抹消の条件に該当しないので、普通なら門前払い・
世界遺産登録抹消のためには、ユネスコが調査したうえで、世界遺産委員会の2/3以上の賛成が必要。韓国のロビー能力では不可能。で、もし通りそうなら、拠出金筆頭の日本が拠出金の停止を宣言すればよいだけのこと。すでにアメリカやイギリスが拠出金を停止しており、それに加わるだけのこと。ユネスコが雑魚の組織になるだけのこと。
.
    • good
    • 3

また、反日を煽って目を逸らすため。


→北朝鮮の事で支持率が低下している。

ホワイト国の除外や輸出品目の3種類の件について、バーターしようとしている…。
    • good
    • 2

捏造した事実wを記載しないことを理由にしている時点で、世界遺産を歴史の捏造の道具、政治利用しようとしている。

韓国(と中国)はunescoから除名が吉。
    • good
    • 0

北朝鮮関係で支持率が低下してきているので伝家宝刀を抜いただけです。



いつもの韓国ですよ。
    • good
    • 4

ユネスコ! お前らの目は節穴か!!! と、


ユネスコにクレームを付けたかったのかと。
    • good
    • 0

韓国も色々な問題を抱えて大変な時期だと思いますが、政権が国民に向けて強気の態度を示す必要があったのだと思います。


(政府公式な取り消し要求ではないとも聞きましたが・・)
本当は日米韓は同盟国のはずですので、協力体制を強固にしていく事を望みます。
    • good
    • 0

難癖では


当時日本に朝鮮人などが労働力としていたことは事実でしょう
当時の朝鮮 中国は極貧の国なので半分以上は職をもとめてきてすた
現在も風俗の女朝鮮フィリッピン人などが多い
同じような状況 でっち上げ戦法中国の真似 朝鮮人
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!