アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に蹴られたり髪の毛を引っ張られて引きずられたり裸足で外に1時間出されたり目の前でお気に入りだったものを破壊カバンなどはハサミで目の前でビリビリに破られる蹴られる叩かれる両親が喧嘩するとお前のせいだと蹴られたり睨まれたりしながら毎回言われる。父親はものに当たり散らし皿は割れる壁に穴があく。毎晩夜中に両者の怒鳴り声。小さい頃から1人で寝かせられ寝れないから一緒に寝てくださいと3時間お願いしても寝て貰えず(これはワガママなだけかも)こんな感じで毎日幼少期過ごしてきたのですが最近まで普通だと思ってたのですが普通じゃない?見たいです。どうなんでしょうか客観的な意見お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • これ以外にもいろいろありました……
    誤字多くて申し訳ないです。

      補足日時:2020/06/23 00:23
  • 皆さん回答ありがとうございました。
    正直見てるだけで辛いですw心がぎゅっと締め付けられます。でもみなさんの真面目なおかげで少し元気が出ました、本当にありがとうございます。

      補足日時:2020/06/23 02:12

A 回答 (8件)

文面が事実なら親は異常です。


児童虐待で逮捕される対象ですよね。

祖父母や親戚また教師や医師
近所の民生委員に相談する事案です。
    • good
    • 2

何歳かわかりませんけど、稼げるようになったら家を出たらいいです。

私も親から期待してないと言われ、大学受験でお前は駄目だと言われ、社会人で育て方を間違えたと言われました。いつも母は目を真っ直ぐみて真剣に言ってきます。髪を引っ張られる、裸で外に出される、母が泣きながら殴り続けてくる、人格否定はずっとありました。小学生の頃は車から引き摺り下ろされ知らない場所に放置、警察に保護されました。幼児期にも保護された事は何度かあります。

私もこれが普通なんだと思っていましたけどどうやら違いました。大人になって婚約者の家にお邪魔するようになって、初めて自分の家庭の異常性を知りました。自分が子供を産んでからは、私が親にされて来たことの異常性を知りました。

こういう事は何歳になっても消えることはありません。心の奥底にいつも歪んだ気持ちが根を張っています。

自分の子供の成長を見ながら、当時の私を思い返して、何故母は私を愛してくれなかったんだろうとよく考えています。
    • good
    • 1

最低な親ですね。

    • good
    • 3

補足ください、



今でも 継続していますか?
勿論 異常で、
剰え 犯罪ですよ?


時効前なら、

貴方が 申告し、
証拠が 揃えば、

起訴からの 有罪判決は、
確定的でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期の時反抗してからお前には期待してないと言われあまり言われなくなりました。後母が体調を崩したのもあるかなと。これがあったのは幼稚園から小学校低学年くらいでしたのでもう時効ですかね。

お礼日時:2020/06/23 00:40

これを普通と思ってたなら身体的だけでなく精神的にも虐待されてると言うことになりますね。


でもこれが普通なあなたならこれから幸せだと感じることもたくさんあると思います。お金持ちがお金持ちになりたいと願わないように、自分の育った環境がゼロ地点すなわちスタート地点なのであなたは幸せをたくさん感じられると思います。ですがそれを普通と考えて自分がその行動をしてしまわないようにだけ気をつけてください!
    • good
    • 1

やはり警察で相談するべきです。


ハサミで切られたカバン等をもって早く行ってください。
警察官や家庭裁判所の判断で、施設に保護される事になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら幼稚園や小学校低学年の時に行われたことなのでもう時効ですかね……

お礼日時:2020/06/23 00:27

こんにちは。


自分からすれば主さんの親御さんが主さんに対してやっていることは虐待です。
普通ではありません。
私だったら耐えられませんね…。
    • good
    • 1

普通ではない。


相当悪いことしたら少しはたかれるくらい?基本叩かれたことないな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています