アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館でパソコンが借りられるというのは本当ですか?

A 回答 (6件)

図書館に問い合わせましょう。

    • good
    • 0

借りるのではなく、その場で利用できるだけ(どこの図書館でも2~3台しか設置していないので貸す余裕はない)

    • good
    • 1

うちの近所の図書館はパソコンルームがあるので、それを利用できますよ



持ち帰っての借りる?という意味ですか
    • good
    • 0

私のところでは図書館でパソコンを借りることができます。


利用は自由ですが、図書館の蔵書検索用ですね。
係の方に申し出ることで30分単位くらいでパソコンを借りることができるという張り紙を目にしたことありますが、たぶん用途はGoogle検索などしか想定してないのかもしれません。
パソコンって「調べ物」を楽にするっていう目的で考えているように思えました。
    • good
    • 0

私の大学は、その場で使える(図書館に設置されている)iMacの他に、MacBookが借りられるようになっています。

ただし館外に持ち出せませんが。
    • good
    • 0

あ、質問が大学カテゴリにあったので大学図書館かと思ったのですが、そうではないのですかね?


まあいずれにしろ問い合わせる他ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!