電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暴言をすぐ吐くのは精神年齢が幼稚だからですか?

A 回答 (3件)

それも言えます。


精神年齢が大人な方は、やたら暴言を吐いたりしません。
暴言を吐きそうになっても、ぐっとこらえて、冷静に対処出来るのが大人です。
    • good
    • 0

病気か何か他に原因が無ければ、理性で対応するのが限界を超えて生物としての反応が暴言になるのだと思っています。

    • good
    • 0

素直だからでしょう。


大人らしく振る舞え無いのかも知れません。
暴言の真意に正しい事がアレば賢い人、正しく無ければ馬鹿な人…もしくはソレを装っている人。トランプ大統領のツィッターの文を大きな声で発言すると“暴言”みたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!