公式アカウントからの投稿が始まります

猫を飼うことになったのですが、名前を決めるのに困っています笑

シャルちゃん
ひまちゃん
この二つで悩んでいるのですが皆さんはどちらがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

実際に大きめの声を出して、色んなパターンで呼びかけて、しっくり来る方に決めたらどうでしょうか?


○○ちゃーん、おいでー
○○はいい子だね~
○○~?どこ~?
こらこら、○○ったらもう。。。
みたいな感じで。
    • good
    • 0

シャルマちゃん

    • good
    • 0

呼びやすい方で「シャル」です。


響きとしてもカッコ良い感じです。
    • good
    • 0

二択なら、シャルちゃんかな。


結局、ちゃん無しで呼ぶことになりそうだから、シャル~のが呼びやすいし、ひまーってなんか呼びにくそう。
で、結局ひーちゃんとかになりそうだから。
シャルって可愛いし、いいんじゃないかな。
No.2さんがいうように、写真があった方がイメージがわくと思う。
    • good
    • 1

写真がないのでイメージが湧きませんが、2文字の方が呼びやすく、本人も覚えやすいと思います。


漢字を用いる場合はやたら字画数が多いキラキラネームは避けられた方がよろしいかと存じます。

我が家のニャンコはナル、クロ、トラ、ワンコはマル、ペイ、キコ、イチコ、ニコ、サンコでご
ざいました。
    • good
    • 0

悩んでるならその二つの名前を合体させて


ちゃんちゃんとゆうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!