電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫を飼うことになったのですが、名前がなかなか決まりません(^O^;)家族で沢山話し合って3つまで絞りました、この中でどれが良いと思いますか?
鏡花(きょうか)・うずめ・いちご

ちなみに毛の色は赤みがかった灰色?みたいな感じの独特な色です

質問者からの補足コメント

• 背景が汚くて全身は無理でしたがらお顔です
    後でこの投稿は消します!

「猫を飼うことになったのですが、名前がなか」の補足画像1

A 回答 (56件中1~10件)

可愛いい!いちごちゃん いいですね。

うちは去年 カラスに追われてか3ヶ月ほどの子猫が迷い込んできて最初に私が「チャー」と発したのでそのままチャーです(笑)
    • 0

可愛い猫ちゃんですね。

うちも3匹飼っています。ことか・ちゃちゃ・スカイ
そうそう名前ですよね! 赤っぽい毛だったら、断然「いちごちゃん」でしょう。
可愛くて、呼びやすい名前だと思います。
    • 0

イチゴですね、僕はパイナップルと言う名前が付けたいんですけど。

• 0

『いちご』が一番響きがかわいらしいです^ ^

• 0

うずめに1票!

• 0

いちご 特に理由はないのですが!直感で!我が家の庭先にいちごが実をつけてます!

• 0

「うずめ」がいいです。

アメノウズメノミコトは天照大神が隠れた岩戸を開けさせた芸能の神様です。誰かが暗い気持ちになっている時、きっと心を癒してくれるでしょう。
    • 0

鏡花はやっぱり「文豪ストレイドッグス」からでしたか。ま、それは置いといて。ミュージカル「Cats」の原作、T.Sエリオットの詩集(大学の時の“英語購読”という授業の教材でした。ミュージカルより前だったので、1、2年あとの学年の授業では先生がミュージカルのビデオを見せてくれてたと聞いてうらやましかったですねー。暗唱はメロディに乗せたらだいぶ楽ですから…。因みに私は2回観ました。…余談まで)の冒頭の詩に“猫に名前をつけるのは難しい事だ”というくだりがあるように、飼い主は猫さんを迎えるに当たって、あれこれ検討したり、色々と悩んだりするのは洋の東西も時代も問わないなあと思います。それがまた、楽しくもあるんですが。(うちは今までに3匹飼いましたがそのうち2匹は既に名前が付いていたので、そのまま呼んでました。もう一匹は見たまんま♪黒猫だからクロ♪でした)さて、あなたの猫さんですが、経験上猫さんの名前を呼ぶ時に最初は慣れる為もあって、ちゃんと呼ぶのですが、後には省略した名前とか愛称で呼んだりもしましたね。(例えば、うちの3匹目の猫さんは“小雪”だったので、“こゆ”とか“こゆさん”と呼ぶようになりました)だから、省略しやすい名前がいいんではないかと…。“鏡花”は綺麗な名前だし、響きもいいし、(「文豪~」を知らなかったら普通に“日本文学の作家”のイメージしかないから「高尚なお名前」という感じです)女の子につけるのもかわいいかもですね。(字は違うけど女優さんも居らっしゃる…)でも、どなたかが仰ってましたが、“きょう”っていう響きが…っていうのは判るような気がします。だとすれば、あとの“いちご”(“一期一会”のほうでしたか。)と“うずめ”ですが、略称や愛称で呼びやすいのは“いちご”さんかな…?“いっちゃん”とか呼びやすそうですし…。(私はアメノウズメはまあ好きなんで、“うずめ”さんも悪くないかと思いますが、なんか愛称で呼びにくいような…)…なんのかんの言っても、決めるのはあなたですから私はまあこの辺で…。長々と失礼しました。

PS.でも、猫さん(犬さんでも)の名前を付けるのは本当~に楽しいですよね?三つに絞るまでにたくさん出たんでしょうね。この先あなた方家族に“猫が居る幸せ”がいっぱいありますように!
    • 0

飼い主が愛情がわく名前が良いと思いますよ。

また猫ちゃんが反応を示す名前もいいと思います
ペットを飼うということは動物の一生を面倒見るということです、愛情をもってしっかり飼育してあげてください
    • 0

気品のあるお顔ですね。

家族の中で名前の候補が上がったそうですが、何の由来が有ったのでしょうか?
どの名前で呼んでも同じ反応だと思いますが、三つの好物を用意して、どれを選んだか?で決めたらいかがですか?
ちなみに我が家の愛犬は1月5日に迎え入れたので【イチゴ】と成りましたけれど。。。。
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→