電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫を飼うことになったのですが、名前がなかなか決まりません(^O^;)家族で沢山話し合って3つまで絞りました、この中でどれが良いと思いますか?
鏡花(きょうか)・うずめ・いちご

ちなみに毛の色は赤みがかった灰色?みたいな感じの独特な色です

質問者からの補足コメント

  • 背景が汚くて全身は無理でしたがらお顔です
    後でこの投稿は消します!

    「猫を飼うことになったのですが、名前がなか」の補足画像1
      補足日時:2022/04/19 18:23

A 回答 (56件中11~20件)

ネコと一目瞭然の言葉!まる!

    • good
    • 0

呼びやすいの きょうか ですかね



いっその事 きょうか・うずめ・いちご 

の頭をミックスして   キウイ ちゃん は?
    • good
    • 0

ミー

    • good
    • 0

うちは 生まれた年から付けています。

病院に連れて行った時にすぐに年齢を獣医さんに伝えられるから。2022年生まれなら フフとか 二ーニャンとか よくないですか?
    • good
    • 0

イチゴちゃん。


顔が可愛いし、目がきれいで、目鼻がスッキリしていますね。
    • good
    • 0

インスピレーションでうずめちゃん!

    • good
    • 0

いちご

    • good
    • 0

「きょうかちゃん」略して「きょうちゃん」


呼びやすいし可愛いですね。
    • good
    • 0

いちご


まず、鏡花はどうしても泉鏡花を連想するのでいやかなあ、と。
うずめも同じで、アマノウズメを連想するから。あまりいい印象がないので。
    • good
    • 0

このお顔だと・・・・マイケルとかどうでしょうか?


あとは甚平とか田吾作とか・・・・
そういえば猫に「ねこ」と名付けた人がいるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!