アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って世界的に頭いい人多いですか?

A 回答 (9件)

多い、ですが、だからといって日本人が頭いいとは限らない。

    • good
    • 0

21世紀になってから、ノーベル賞受賞者の


数は、米国に次いで二位です。

これだけ教育が行き届いています。
頭のいい人も多いと思いますよ。


■賢さ」について、イギリスの「Vouchercloud」が興味深い
ランキングを発表している。それが『世界で最も賢い国ランキング』だ。
・3つの指標
『世界で最も賢い国ランキング』は、
ノーベル賞の受賞者数、
国民の平均知能指数(IQ)、
小学生の学習成績、

上記3つの指標に基づいて導き出されたランキングである。
つまり、人間的な賢さというよりは “学力的な賢さ” を
ランク付けしたものと考えていいだろう。

第1位: 日本
第2位: スイス
第3位: 中国
第4位: アメリカ
第5位: オランダ
第6位: ロシア
第7位: ベルギー
第8位: イギリス
第9位: カナダ
第10位: 韓国
第11位: 香港
第12位: ドイツ
第13位: 台湾
第14位: オーストリア
第15位: フィンランド
    • good
    • 0

コツコツ真面目に続ける人が多いです。


ソレで結果を出すんです。
    • good
    • 1

そうでもないですね。

決められたことを守ることでは、世界的ですが。
    • good
    • 0

工作員の方には教えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

然后呢?

お礼日時:2020/06/24 14:49

それは錯覚だ、増上慢だ、思い上がりだ


どの人種でも、脳みその大きさに大差ない
育った環境により、教育により、賢くも愚かにもなるのです
俺は頭がいいんだぞ、と自慢している人を見てどう思いますか
嫌われます
    • good
    • 0

他国と比べて、極端な良い人と悪い人を、除いた平均値が高い。

    • good
    • 0

昔はそうかもって思っていましたが、今は違うかも。

    • good
    • 0

若い頃は記憶力の良い人は多いです。

しかし歳とるとボケて使い物になりませんね。だから政治家は失言ばかりするんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す