人生のプチ美学を教えてください!!

トレーダーで生活しています。手法はスイングトレードの多数株同時保有です。
ニュース配信サービスを購入すべきか否かで悩んでいます。
例えばSBI証券のプレミアムニュース(月額9980円)などですが 利用されたことが
ある方 役に立っているかどうか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

同じものであっても、ある人にとっては役に立ち、ある人にとっては役にたたない。

なので、試しに有料で一ヶ月でも試してみればいいのではないかと思います。

個人的には有料のニュース配信サービスは利用したことがありません。
株主優待で見ているフィスコのIPO情報はコンセンサスを知るという意味では有用です。
また、モーニングスターの優待で株式新聞のWeb版を見ています。有料購読者と同じものです。
こちらはエンターティンメント的な意味が大きいです。売買云々というより、楽しみとして見るという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自分で確かめてみるしかないですね。
参考になりました。

私は株の取り引きをメインにしており、デイトレとスイングを現物メインで時々信用という具合です。

メインはSBI証券ですが、以前からの付き合いで地元証券会社でも口座があり、取引はしますが、なんせ、手数料が高く細かな利食いに向きませんが、情報が早いのと四季報やフィスコ、東洋経済なんかの専門雑誌を無料でくれるので中長期投資に関しては任せています。
一度だけ1か月間のみプレミアムニュースを登録しましたが、だからといって結果が良い訳でもなく、自己判断でやめました。

私は専業ではないですが、自営収入を投資収入が超えているので、取引回数が一般の方よりは多いと思いますので、地方証券の担当者がずっと変わらず、良いリソースとして使っています。
SBI証券のプレミアムニュース(月額9980円)は確かに分析材料として質は高いとは思いますが、ネット証券のサービスにしては少し高いかなとも思います。

トレーダーで生活されているとのことですが、素晴らしい方だと思います。
私はTOPIXのみに絞って取引をしており、基本的に損切りはしませんが、何か独自の取引スタイルを確立されているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お指導。ありがとうございます。
参考になります。私はau株コム証券を使っています。
ツールが非常に使いやすいことと、信用取引は手数料無料なので
重宝しています。
専業になって2年程度ですが 取引スタイルはまだまだ模索中です。
ただ、最近はテーマ株の 支持が強いものの 高値追いが
手法といえば手法といえます。
ありがとうございました。また、機会があれば よろしくお願いいたします。

プロ版を一様最速で流してる

日本株専なら四季報プロは使ってる?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四季報プロは使ったことがありません。
銘柄に惚れないように あまり情報は入れないようにしていましたから。
一度 読んでみることにします。

安くなったな~

• 0