都道府県穴埋めゲーム

酔っ払いが嫌いです。今まで迷惑な酔っ払いを何人も見てきました。
そもそも、お酒のイメージが悪すぎます。
だから、付き合いでどうしても必要に迫られた時しか飲みません(酔わない程度に)。

酔っ払いは、暴力的・攻撃的・暴れる・武勇伝ばかり話す・しつこく絡んでくる・騒ぐ・怒鳴る・ゲロを吐く・糞尿を漏らす等あるので嫌いです。

夜の繁華街なんか無法地帯過ぎて極力近寄りたくありません。

終電付近の電車にも極力乗りたくありません。ゲロが落ちているし、酔っ払い客が多いですから。

学生時代にコンビニ夜勤のバイトをしていましたが、酔っ払い客も多かったです。
喧嘩腰の酔っ払いもいるし、トイレをゲロや糞尿まみれにする酔っ払いもいるし、商品を荒らす酔っ払いもいるし。

会社の付き合いで個室居酒屋に行ったときは、わざわざ乱入して女性陣をナンパしてくる酔っ払いもいました。

親族にも迷惑な酔っ払いがいます。酔っ払うとやたらと暴力的・攻撃的になり暴れまわるのです。
周りの人に絡み、言ってはいけないことを言って誰にでも喧嘩を吹っ掛けたりもします。そして、最後にはゲロを吐いたり床に放尿したりします。


酒絡みの犯罪も少なくないですよね。

人に迷惑をかける酔っ払いほど、酔ってて覚えてないと言いますよね。
大の大人が酒のせいにするなんてクズだと思います。

酒の失敗なんて20代で終わりにしろよと思います。大の大人が酒の飲み方も知らないなんて恥ずかしいと思います。

あと、酔っているんだから大目に見ろという理論も迷惑です。周りに迷惑をかけておいて、開き直るなよと思います。
自分の都合で飲んでおいて人を巻き込むなと思います。

素面ではどれだけ人格者でも、酒が入ると迷惑な酔っ払いになる人は絶対に尊敬できません。

日本は酔っ払いに寛大すぎると思います。


酔っ払いをどう思いますか?
お酒が入っているから、素面の人や酔っぱらっていない人が我慢するしかないということですか?

A 回答 (6件)

日本は飲酒自体にも寛容?過ぎですネ。


相変わらず、飲酒を勧めるようなTVコマーシャル、
歌、風潮が生きています。
大酒のみに喝采したり、変です。
アメリカであれば、
迷惑な泥酔者は官憲に拘束され、一泊し、
朝目が覚めたら、3000ドルくらいの罰金で釈放されるのに。
なぜ拘束されるか?正気が無い人を放置して置けば、
事件の加害者、被害者になる可能性が大だからです。
厳しく取り締まり、税収を上げるべきだと思っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにその通りです。
外国に比べたら日本は酔っ払いに寛大ですよね。

お礼日時:2020/06/25 10:28

全面的に質問者様の意見に賛成。


そもそもアルコールもタバコも依存性物質です。
政府が認めている合法ドラッグといってもいいでしょう。

様々なドラッグが引き起こす害をランキングしたら、アルコールが1位(2010年の研究)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82% …

ドラッグの研究ではアルコールやタバコも含めることが多いです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Substance_abuse

アメリカのある州では「公衆で酔っ払うこと」は犯罪です。
日本でもこれを導入するといいのにって思います。

酒は飲んでも飲まれるな、これができない人が多すぎ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答に同意です。
大の大人が自分を失うほど飲むとか理解できないですよね。
日本人の酒の飲み方は外国人から評判が悪いようですからね。

お礼日時:2020/06/25 10:27

>酔っ払いをどう思いますか?


禁酒にするべきだと思います。
非常に迷惑です。

ある一部のマナーの無い者。という人がいますが、
酔った状態に、マナーも何もないと思います。
警察24時というテレビ番組を見ると30%くらいは酒が原因です。
迷惑甚だしい。

思考回路が正常な状態でいられなくなる。ということは、
薬物と何が違うのかわかりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

酒絡みの犯罪多いですよね。

中毒性・依存性があるし理性がなくなるし体に悪いし、ドラッグと一緒じゃね?

お礼日時:2020/06/25 10:22

大丈夫ですよ。

世の中の9割以上が嫌いですから。
酔っぱらいの当人たちも、自分が酔ってないときは他の酔っぱらいが嫌いですし。

そして寛大でもないですね。
普通に刑罰与えられますし、自動車なら基本的には免許取り消し。

ただ酔っぱらいが自分も酔っぱらうから、酔っぱらいに対して寛大なだけ。

ところで、質問は最後の部分だけですよね?
飲んでない方が我慢?まったくする必要は無いですよ。
なんで我慢してるの?
あなたが相手の素行に対して文句を言えば良いだけですよ。
言わないならこんなところで愚痴吐いてもしょうがない。
それだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ということは、酔ってるんだから多目に見ろ!という酔っ払いは、自分が同じことを言われたらブチキレるということですね!

お礼日時:2020/06/25 10:20

お酒のイメージが悪いのは一部のマナーの悪い酒飲みのせいだと思います。


同じ酒飲みからみても酔っ払いは迷惑なだけです。

最近はそういう飲酒に対する認識も少しずつではありますが改善されつつあるようですけど、まだまだですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、まだまだですよね。
自分を失うほど飲むとか理解できない。

お礼日時:2020/06/25 10:18

良い酒ならいいんですが、酒癖の悪い人は酒飲んで何をしたかを忘れるのが殆どです



ついつい、アルチューハイマーか?ってバカにします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アルチュハイマー(笑)うまい!

お礼日時:2020/06/25 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!