プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とうとう東京で50人を超えてきました、GW明けに匹敵する人数で、近々3桁になる雰囲気です。

7月中旬の梅雨明けあたりに緊急事態宣言が再度発令される勢いです。

韓国や中国では一気に 解除され人出であふれ、「勝利宣言」までしていましたが、今大クラスターが発生して、北京もロックアウト状態で230万人の検査をする、とまでなっています。

いい見本があったのに、日本も同じことをして 一気に外出自粛を解いてしまった結果、結局自粛も元の木阿弥となって やり直しになりそうです。

7月には再び 緊急事態宣言が出ますか?
(出ない、という場合理由を教えてください。これから減って行く?、、、それが言える理由・根拠ををお願いします)

A 回答 (5件)

これからは、若者を中心に罹患者が増えますので、ほっとけば!。

    • good
    • 1

出ないと思います。

同じ手は使えないからです。ただし東京だけは何らかの発令はあるかも知れません。東京人の野放図な行動は許してはいけない。ただ都知事選の真っ最中でもあるんでいろいろ微妙ではありますよね。悩ましい。まあ候補者たちに考えてもらいましょう。
    • good
    • 0

出ない


経済的に窮地の会社を東京は支える意思が無い お金を出す気がない。
自分達で働き 勝手に生きろ。

東京都民が 緊急事態宣言を望んだ場合に初めて
小池の古狸が(選挙戦を考えて票に繋がる場合)宣言する可能性があるくらいだ。

他府県は東京からの出入り禁止にすればいいだけ。
大阪では独自に コロナのワクチンの臨床がはじまる。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200622-OYT1T …
    • good
    • 1

えっ?そうなんですか?


もし、緊急事態宣言が再度、「発令」されたとしても困ります。

来月から通常勤務(週5 9時から1時半)に戻るので、勘弁してほしいです。4月、5月、6月の3か月間、収入が減収しているので・・・ただ、緊急事態宣言が解除された今のうちに、第二派への対策が必要不可欠でしょうね。
    • good
    • 0

もし出るのなら既にステップやアラートを発動してるでしょう


これ以上の経済の衰退のほうを重視していて
コロナと向き合いながらの生活を推奨してます
緊急事態宣言は一回こっきりです 
ただ日本では海外のような悲惨な状況になる可能性が低いので
自粛要請すらしないと思います
夜の街で感染者が出てるのをわかっていながら何の対処もしない小池にはがっかり
今までの行動は嘘だったのでしょうね
これから都知事選です
それしか見てません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!