アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、うちの蛍光灯ですが、居間のは直菅の細長い棒状の蛍光灯ですが、こういうのは構造上LED出来ないのでしょうか?

棒状のを3本並べてるような蛍光灯ですが、そういうのは構造上LEDに変えるのは無理ですか?出来るのは丸い円形の蛍光灯のみ?ですが、本当ですか?詳しい方はお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    出来るのは円形の丸い蛍光灯でひもを引っ張ってオンオフするようなタイプしか出来ないとか聞きましたが、本当ですか?お願いします

      補足日時:2020/06/25 17:27
  • どう思う?

    いや、、何か細長い棒状みたいな奴ではLEDに変えるのは無理って聞きました、業者さん呼んでやってもらった方が早いですか?お願いします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/25 17:45

A 回答 (5件)

簡単に説明すると


器具内の安定化電源を除去して、配線を変えれば
直管タイプのLED管を取り付けれます。
しかし、これ LEDはLEDなんだけど 電気代が然程安くならないのが現状
作業も素人では 無理があるから業者を呼ぶ

結局は、LEDシーリングに器具ごと交換した方が 安くできる事になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、了解です、、、親は面倒だからやらないって言ってました。。

変えられないって言うのを面倒だからやらないと僕が勘違いしました、すみませんです。

お礼日時:2020/06/25 17:59

> 棒状のを3本並べてるような蛍光灯


ですから外観が同じようなLEDの器具と交換すればいいのです。
業者に依頼した方が確実です。
例えば以下
https://panasonic.jp/light/p-db/HH-CF0802A.html
  
でも器具ごとですから、こんなのでも十分可能です。
https://panasonic.jp/light/p-db/HH-CF1200A.html
    • good
    • 0

> 円形の丸い蛍光灯でひもを引っ張ってオンオフするようなタイプしか出来ない


これとて電源はナツメ球(常夜灯)から電源を取るのです。
早い話が器具ごと交換した方がよい。
   
https://panasonic.jp/light/p-db/category/led-cei …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出来ます。

ほかにもいろいろな形状のものがあります。
https://www.led-ekou.com/index.php?yclid=YSS.EAI …
    • good
    • 0

照明そのものを交換したほうが早いし安いんじゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!