都道府県穴埋めゲーム

私は細長い台所の照明に40ワット直型蛍光灯を2灯直線上に並べて使っています。
これを LED電球に換えたいのですが、今、そのような器具は無く、市販のLED電球をソケットに着け、
4個を並べて配線したら、どうか?など考えています。
何か名案があったら御教示願います。
屋内の殆どの器具はLED電球に換えました。

A 回答 (7件)

既に回答にありますように、直管型のLEDは家庭用にはまだ一般的ではありません。


もし、それでもLEDにこだわるのであれば、以下の様な方法はいかがでしょうか?

(1)既存の直管用照明器具を取り外す。
(2)インテリアダクトを取りつける
   http://www.syoumei.com/duct/LK04173.html
(3)お好みのLEDスポットライトを必要な個数取りつける  
   http://www.amazon.co.jp/LGB54201-%E9%85%8D%E7%B7 …

恐らくスポットライトは複数必要になり費用もそれなりにかさみますが、かなりおしゃれなキッチンに変身する事請け合いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの会員様からの御回答で、節電対策に関心が高い事を痛感しました。私の考えに最も近いご回答を有難う御座いました。

お礼日時:2011/07/27 06:26

何を目的のLED化ですか



省電力が目的ならば逆行です(増電力となる)
蛍光灯器具にLED灯をつけるのは、可能な場合もありますが、器具の改造が必要な場合も有ります

もう少し待って、LED用の器具が発売されてから、器具ごと交換するのがベターです
(お考えは、LED化のムードに流された最悪の選択であることにお気づきください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見を、有難う御座いました。

お礼日時:2011/07/27 06:23

直管 LED で検索したら


直管蛍光灯とおなじ口型のLEDもありますよ

それならそのまま蛍光灯から交換して使えますよ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004XFWG3M/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの情報を、有難う御座いました。

お礼日時:2011/07/27 06:22

来年の1月迄待てませんか。



今年の秋以降、数社から新製品が出る予定です。

私宅は、来年3月に集中LED化を予定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/07/27 06:21

どうしてもLEDにしたい場合 器具を改造して取り付ける方法はあります。


今ついている照明器具の安定器を外し、LEDの電源装置とソケットをつけ直す物です。
他にもいろんなメーカーから同じような物が出ています。
40W 蛍光灯 LED で検索すると結構出てきます。

参考URL:http://denko.panasonic.biz/Ebox/everleds/special …
    • good
    • 0

蛍光灯を元からはずし、電球ソケットを取り付けるってことですよね。



普通は配線をいじるには資格が要りますが、
その程度のことは私もよくやります、
LED電球に斜め照射のものがありますから、それを利用したら、
案外40W相当、二つでもいいような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御意見有難う御座いました。

お礼日時:2011/07/27 06:19

そうすると今80ワットですよね。

13ワット方蛍光管電球を4個、配列したら、明るいのでは。電気代も、52ワットですむし、電球管の値段を考えると、13ワットがたのほうが、3/4位安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!