プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑顔が足りないと職場で言われました。

オペナースです。術中笑うことなんてできないし
相手のことを怒ってるのかな?と思ったり顔色伺ったり、緊張したりすると真面目にしなきゃとか思って笑顔ではなく、真顔になります。

それって普通のことじゃないですか?
相手が怒ってるかもしれないのに笑顔にはなれません。。

A 回答 (5件)

緊張し過ぎるとミスを招くという意味ではないでしょうか?

    • good
    • 3

自分も、質問者さんの見た目を叱っているのではなく、


 「笑顔でいられるくらいの余裕を持ちなさい」
とアドバイスを貰っているのだろうと思います。
    • good
    • 2

親とかが厳しかったかも!?


親の顔色とかきになりません!?
人に気を使う性格かもしれません私は気を使ってしまいます
ですが真剣に取り組む事も必要です深呼吸などリラックスしたり相談する人やサービスなどを
受けてみてはいかがですか
    • good
    • 0

「相手が怒ってるかもしれないのに笑顔にはなれません」



相手が怒っている時でも笑いなさいとは
言っていないのでしょう

術中に笑えとも言ってはいないのでしょう

笑顔がないとは言っていません
足りないと言っているのです

お料理で
お醤油が入っていないと言っているわけではなく
足りないと言っているのです

あなたには普通でも
それを言われた方には
足りないと感じたのでしょう

注意されたので
ちょっとカチンときたのでしょう

あまり頑固にならずに
まわりの人の様子を見てみましょう
    • good
    • 1

マスクに笑顔の口を書きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!