プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職をしています。
同期の子から7月遊ばない?と誘われたのですが、職業柄断った方が良いですよね…?
しかし、コロナはただの言い訳で本当はめんどくさいから断っているとかって思われたらどうしようと思ってしまいます。
また、一年目のため関係性もあまり無く、誤解を生んでしまうのではないかと思ってしまいます。
本当は私も遊びたいんですけど…

皆さんならこのようなときどうしますか?
ちなみにまだlineは未読です

A 回答 (3件)

職場の皆での飲み会(忘新年会など)だったら極力参加しますけど、


コロナもありますが、今のご時世何があるか分からないですので、
行かないです。
コロナを理由にしたり、学生時代からの付き合っている彼氏がいるとか、仕事や、家庭の事情とかで、家の事しないといけないからと言って拒否します。

断りにくかったら、付き合い程度で、その日の勤務が終わってから食事に行く位にしときます。

最初が肝心です。
気軽に話かけて来る人に限って問題がある(考えの相違)(精神的異質)ことが多いです。
プライバシーに探りを入れる人だったり、金品目的(盗み)だったりします。

相手の事に対しての対策や、相手と出かけた先での対策が出来ない以上、守りの体勢をとられる事をおすすめします。
今回はコロナを理由に断られた方がよろしいのではないでしょうか・・・。
現実、コロナはまだ解決してませんしね。

もし、誰かと行く場合でも、脅す訳ではありませんが、財布や携帯、家や車のカギは必ず肌身離さず、肩からさげていられるポーチに入れ持ち歩くようにしましょう。
ご飯を食べ行くのだったら、そのお店でトイレに行かないようにしましょう。
お店に行く前に自宅でトイレを済ませ、違うお店でトイレを済ませましょう。
質問者様が場所決めるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

>>コロナはただの言い訳で本当はめんどくさいから断っているとかって思われたらどうしようと思ってしまいます。



気にしないでいいのでは?相手の気持ちは変えられません。
    • good
    • 0

そうですね…職種的には好ましく無いと判断します…残念ですがもうしばらくは様子を見るに越した事はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!