アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女は他人の悪口をまったく言わないです。「ぜんぜん人の悪口を言わないよね」と言うと「自分の悪口を言われたら嫌だから他人の悪いところよりもいいところを見つけることを心がけている」と答えました。

これが本当ならすばらしいことですが、私の前だけいい子を演じているのではと思いました。

本当に悪口をまったく言わない人はこの世に存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

心の中では悪く思っていてもそれを口に出さない人はいます。



その理由はいろいろ考えられます。

・人の悪口を言うことは良くないことだと心得ている。

・人の悪口を言ったら自分に跳ね返ってくることが分かっているから言わない。

・悪口が思いつくほど他人に興味がないし、他人を悪く思うほど他人に期待もしてない。

いずれにしても悪口をまったく言わないのはすばらしいことですね。

参考:
https://yowatarijyouzu.jp/main/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口を口に出さないだけでも素晴らしいことですね。

お礼日時:2020/06/30 13:01

母の友達も全く悪口を言わない人です。


わたしが直接深く関わり合ったことはないですが、いつも穏やかで顔にも性格の良さが滲み出ています。

世の中いろいろな人がいるので、そう言った素晴らしい考えを持っている人もいるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格の良さが顔ににじみ出ているっていいことですね。

お礼日時:2020/06/30 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!