電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この黄色いの何ですか?

「この黄色いの何ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

真面目に答えると、太陽などの強い光源が、レンズ内で点対称な位置に映り込む現象でゴーストと呼ばれるものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
ゴーストという現象なんですね。

調べたら似ていたので
これかもですね。

お礼日時:2020/06/26 21:12

夏の代表的な妖怪、「小豆洗い」の目玉が光っているのでございます。


※ご覧の通り、白目が黄色いのが特徴でございます。

本当は7月中旬頃からが出番なのですが、今年はコロナ対策の影響で何時もと様子が異なる為、
ついカレンダーを見間違えたようでございます。
「この黄色いの何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小豆洗いですか...!

小豆洗いもやはり妖怪なので
浮くんですね。

カレンダーを見間違えたとは・・

おっちょこちょいな一面も
あるんですね。

愛着が湧いてきました(笑)

お礼日時:2020/06/26 21:15

カメラの汚れ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この時だけ、ありました。

お礼日時:2020/06/26 20:55

今話題の白い気球です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとよく分からないですね

お礼日時:2020/06/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!