dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコンD5600にこのレンズは対応してますか?

SIGMA シグマ 50-500mm F4-6.3 D EX APO HSM
Fマウント

「ニコンD5600にこのレンズは対応してま」の質問画像

A 回答 (4件)

Fマウント用であれば対応しています。



画像を見るに、12〜3年前に現役だったモデルのようですね。
画質的には凡庸の域を出ないのだけれど、比較的低コストで500mmを実現できるのとズーム幅の広さとで、そこそこ人気のあったレンズだと記憶しています。

ただ、#1さんもちょっと書いているけど、デカイ重いで携帯性はゼロ。
手持ちではそれなりの腕力自慢じゃないと早々に限界がくると思われるので、事実上、三脚や一脚といった補助具と組み合わせることが前提になります。
もちろんこのレンズの重量に耐えられるガッシリした三脚や一脚じゃないとダメですから、もし現在そういったものをお持ちでないなら、そちらも合せて用意される方向で考えてください。
    • good
    • 1

飛行機用でみんなのはタムロン ~600をよく見かけます



まあ似たような物ですから,どっちでもかまいません
    • good
    • 0

参考程度に



50-500mmとは幅が広すぎますね。
解像度や色収差などなど気にしなければ良いでしょうが、お奨めできるレンズでは無いですね。
決して安い物ではないでしょうから、買って使ってみたなら「?」が沢山出る様では後の祭り。
それにデジタル時代になる前の銀塩時代にはシグマの評価は最低最悪でしたから、そのイメージが未だに抜けないので
益々お奨めしません。
    • good
    • 1

はい、使えます。


ただ、サードパーティー製レンズは、どうしても相性問題があります。
また、このような高倍率ズームの画質は芳しくありません。
重量も2Kgと重いので、プラボディーですからカメラ側マウントの強度が心配。
扱いには注意を要します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!