アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の「シグマAFマクロ90mmF2.8」(1/2倍まで)のAFカプラーが空回りしてしまいます。
起動時にやかましいのでカプラーを取り出してMF専用にしようと思うのですが
取り出し方法が分かりません。
そのあたりの分解整備の記事などがあるページをご存知でしたら教えてください。
ソニーAマウントです。

「レンズの分解」の質問画像

A 回答 (1件)

そのレンズ、私も持っています。

Aマウントです。
私も一度、マウントと絞り連動ピンまでは外したことがありましたが
それから先の分解はできませんでした。
レンズユニットを外すのはちょっと気が引けて
そうなるともう手を出せる部分が見つかりません。

絞り開放から実用になってけっこう評価の高いレンズですから
無理をして壊してしまわないように、業者に依頼するほうがいいと思います。
ピンを外すだけなら替え部品も不要ですから
断られることもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

そうかもしれませんね。
私も描写が気に入って手放せないレンズなんですが
やっぱり専門業者に依頼したほうがよさそうですね。
少し考えてみます。

お礼日時:2017/12/31 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!