アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書をよくする方、本は書店で新品のものを買いますか?それともブックオフなどで中古品を買いますか?こだわりなどがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

図書館蔵書を探すのであれば、このアプリが便利です。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

昔はブックオフも使いましたが、10年以上新品(電子書籍含む)オンリーです。


ブックオフで購入すると、作家さんには一円も入らない、と聞いてから、一切買わなくなりました。当たり前の話なんだけど、改めてそう聞くまで、考えたことも無かったので・・・。
同様に、図書館もあまり使わなくなりました。
幸い、金銭的にそれなりに余裕のある生活をしているので、好きな作家さんへの支援的な気持ちです。
    • good
    • 0

既刊のものは、アマゾンや、オンラインのブックオフで中古が無いか、まず探します。



新刊は、あらかじめ発売日を知ってればアマゾンなどオンライン。
それか、ふらっと立ち寄った書店で新刊コーナーを眺めて見つけるとか。
やっぱり本屋へ行くことが楽しいし、アマゾンとかオンラインは便利なのが嬉しいし、こだわりは無いですね。

でも、書店で、面白いかも?と思って買う事はなくなりました。その代わり、電子書籍で立ち読みして買うことが増えました。
    • good
    • 0

古書も新刊書も、どちらも買います。

どちらも、それぞれ利点があります。
    • good
    • 0

古本屋さん巡りです。

そこの親父と雑談しながら、こんなテーマの本と言うと、山の様の積み上げた本の中から、探し出してくれる神技。しかも、安いので、財布を心配することに買えます。

新しい本のほとんどは、友人よりこんな本があったよ、で頂いた本ばかりです。
    • good
    • 0

ブックオフ派です。


こだわりはないので、読みたいと思えた本を買います。
    • good
    • 0

学生時代までは、年間100冊ぐらい読む人でした。


その時は図書室の本を借りてました。

面白いと思った作者の本は新品を買ってましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!