アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療職をしています
ピアス禁止と言われました
確かにピアスをしてる人は職場にはいないんですが、
ネックレスをつけている男性や結婚指輪をしている女性もいます
何故私にだけ言ってきてるのか意味がわかりません
心なしか私が髪を染めただけでも大分女上司の機嫌が悪そうです
まぁ好かれてるとは思ってませんが
だいぶめんどくさいです

自分で言うのもなんですが私は顔だけはいいです顔だけ

顔がいい人間に嫉妬していじわるするなんて冷静に考えて理解できません笑気の沙汰ではないです

性格が悪いから顔もブサイクなんでしょっていいたくなります

私も、とある理由で努力しても決定的に無理な人とは違う劣等感を感じてますが他人を恨もうなんてカケラも思ってませんし、時間の無駄だと思ってます羨ましいとは思いますが、嫌がらせしたいとは思いません


性格悪すぎやしませんか?顔に嫉妬する人って

A 回答 (4件)

結婚指輪は、たいていの職許している気がします( 私も医療職ですが、結婚指輪やその他の指輪、ネックレスはもちろん、ピアスも大丈夫です。



でも、ピアスはなんかの拍子に、はずれて何かに混入したりしても、気づかない時があるようなきもします。(透明ピアスとかだと特に。私もキャッチャーが外れてて、あれ?となることがよくあります。)

ただ、嫌なおばさんや普段意地悪する人に言われるのは相当むかつきますよね。
だめならダメできちんと理由を説明してくれたら納得できるのに、主さんのように普段から、なんとなく、理不尽だと思うことがあって、それに加えてピアスのことも言われるなら納得できないのもわかります。

顔や若さに嫉妬して若い人虐めるってむかつきますよね。
わたしも背が低くて高い位置にあるものを動かす仕事にもたもたするんですけど、嫌なこと言われて、どうにもできんことをそうやっていうのって悲しくないの?おばさんって思いながら仕事してました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかってくれるかたがいて嬉しいです
普段からなんとなく理不尽さを感じていて若さや顔で嫉妬してくるおばちゃんは大勢いたのでいい加減うんざりします
先輩に嫌がらせされていても逆に私が怒られたりろくなところじゃありません
もうすこし様子見てまた理不尽さをかんじたら辞めるのも視野にいれようと思います
解答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/27 08:21

大学病院に外来通院してますが、ピアス着用した医療関係者見ませんね。


患者が不愉快に思われると感じるし、病院も信頼性失うことが嫌でしょうね?

医療職なら考えてください。受付、案内関係者含めて❗病気や怪我で苦痛に苦しんでいる患者がピアスした医療関
係者に担当された気分考えてください。顔に嫉妬しているとは思わない。
    • good
    • 2

辞めたらいいです。


患者さんの為にも。
    • good
    • 1

今勤めてる医院スタッフだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!