アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を続けるか続けないか迷ってる時ってどっちがいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    部活の人数が5人いて、その中の一人が私のことを省くみたいな、あまり受け答えしてくれないんです。それがとても辛くて。
    放課後に部活に行くのがめんどくさくなっています。
    元々はその部活ですることがとても好きでしたが、その事があってからつまらなくなってしまっています。

      補足日時:2020/06/27 21:58

A 回答 (6件)

部活自体への情熱はもうなさそうに感じます。

純粋に部活したかったら、同じ部活の人がどうこう関係ないように思うけど。まあ5人じゃ人間関係はつらいですね。

他にも帰宅部の人がいれば辞めても良いと思うけど、ほとんどいなかったら、5人どころか、学校中から浮きそう。それでも良いと思える人なら質問せず辞めてそう。

バイトするのも良いと思いますよ、それがOKな学校でしたら。

部活は部活。いい経験ですが、同じ時間を何かに使えるなら、それでもいいと思います。後悔しないようにその時間を大切にすればいいと思う。

その5人とは上手くいかなくなるかもしれませんけど、人なんてたくさんいるし、学生時代の友人などせいぜい数名しか今は付き合いがありません。本当に仲の良い人だけが残っていきます。それでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅部ではなく、写真部にはいりバイトしようと考えています。写真部は人数が多いかなって思います。

お礼日時:2020/06/27 22:38

今の状況に失望してるだけでしょ?「燃え尽き」なんて言葉は10年早い。

    • good
    • 0

部活の人達と関わるのが辛くなりますね。


そして忍耐力や継続力がなくなった気がします……。辞めてみると分かるのですがあの時もう少し頑張っていたら…と後悔だらけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに後悔するんですか、
バイトなどもしてみたいなと考えているんです

お礼日時:2020/06/27 22:13

めんどくさいなら辞めればいい。


その程度の部活なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の時もおんなじ部活をしていました。燃え尽きたんですかね。今の高校はあまり練習という練習をしません。

お礼日時:2020/06/27 22:03

迷ってる理由による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見てください!!

お礼日時:2020/06/27 22:00

続けた方が良いですね。


今できることを精一杯頑張って下さい
私は部活辞めて後悔してるので(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなことで後悔しましたか?

お礼日時:2020/06/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!