アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧問と話し合って、部活をやめることになり退部届け貰うことになったんですが、まだ辞めたくないなって思ってきたんです。部活自体嫌なことや辛いことはあったんですが居たいと思えることもあったんです。でも今更やっぱり続けると言っても迷惑ですよね…部活を辞めたくなったのは陰口とかが怖くて退部しようとしたんです。もう3年生になって残り半年の時間なんですがこのまま辞めた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました、一旦部活を辞めることにしました。退部した後、またやりたいと言う気持ちが強くなったら再度入部しようかなと思います。今年は受験生ということもあるので勉強に専念したいと思います。

      補足日時:2022/04/09 19:31

A 回答 (5件)

あと、部活の友人関係とか


3年もしたら終わるから
    • good
    • 1

あのね、悪いことは言わないからよく聞いてね


僕の考えもかなり含まれてるから参考程度に
社会人で部活で得たスキルとか
使うことってほぼないからね?
そもそも学生時代より、
社会人のほうが圧倒的に長いわけだし
逆に聞きたいんだけど
サッカー部入ってたやつが社会人になって
仕事中にサッカーしますか?という話で
マジで意味ないし君の貴重な時間をドブに捨てる行為だから辞めとけよと言いたいです
    • good
    • 1

あと半年なら続けて、そして自分も出来るんだと言う自信にもなるので、頑張ってみては?


今退部下のを引退まで続けたと偽るかはあなた次第ですが、就活の面談で部活の質問をされて、途中退部だと飽き性と判断され、印象も悪くなる場合あります。

私も兄も部活は引退までやり、バイトも1箇所で続けて、大学名よりもそこに目を付けて来ましたよ。
どうせなら今後のアピールで、○○部を続けたと1つでもアピールが増えた方が良くないですか?
部活は?と聞かれても、引退までやってないし、辞めてしまったら言えなくなるので、頑張れそうなら続けてみませんか?
    • good
    • 0

初めまして。

色々と悩んでいるみたいですね。居たいという気持ちがあるのなら退部撤回して残りも半年ですし続けてみては如何ですか⁉️
後になって「辞めなければ良かった」と後悔するより残って自分なりに頑張ってみた方がきっと後になって「続けて良かった」という気持ちになり、例え良い結果にならなくても質問者さまの気持ちは納得出来るのではないかという気がします。私も中学時代に人間関係で苦しんで部活を辞めた経験がありますが51歳になった今でも「頑張ってみた方が良かったかな」と思うことがありますよ。
    • good
    • 0

辞めろよ、


マジではっきり言うよ
部活とか将来のなんの役にも立たねーぞ笑
勉強していい大学行きなさい
そして、いい会社にはいり
いい給料で勝ち組になりなさい
私がそうでしたから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!