プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから整備士を目指す人はどんな心構えが必要になってきますか?

それともう1つ、は自動車整備士を目指す人はなぜ昔に比べて減ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

YouTubeで、(株)ピースを検索して、志賀ちゃんとケンイチの、仕事ぶりを見ると、そこに、ヒントがあります。

    • good
    • 2

>これから整備士を目指す人はどんな心構えが必要になってきますか?



儲からないうえ仕事がきついブラック業界であるという覚悟

>それともう1つ、は自動車整備士を目指す人はなぜ昔に比べて減ったのでしょうか?

儲からないうえ仕事がきついブラック業界であるというのがバレてきた
    • good
    • 2

自動車業界は儲からないし、商売としては非常に厳しいです。


ですから給料も安いです。
この場での質問も「もっと安く」なんて質問しか有りませんから・・
    • good
    • 2

出来ればディーラーとかメーカー系の勤務先が良いと思います。


年々車の性能が高度化&電子化して、診断器や解析器がないとブラックボックス化しています。
スパナやドライバーで出来る修理も限りが出て来て大変なんだと思います。

何故、整備職が減ったり敬遠されたりしているイメージがあるのか?
変な言い方ですが、老人介護と似ていますよね、ニーズはあるのに、、、
老人介護も少子高齢化で、老人ホームは予約何百人待ちとか言われ、たくさんの老人がいるのに、介護職の人は少なく給料も安い。
整備職も、今や一家に一台以上の自動車保有状況なのに、整備職は人気がなく、給料が安い。
需要と供給のバランスで考えたら、整備職も介護職も給料高くて良さそうなものですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!