電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は海外のDVDや、パソコンで作ったDVDRなどを見たいので、最近インターネットでリージョンフリーっていうDVDを買いました。まだ届いてなにのですが、まあまあ安値でかえました。しかし、リージョンフリーってなにか問題ありますか? 普通にレンタルしたdvdが見れないとか、本体の設定や接続が難しいとか・・・・ 教えてください。

A 回答 (4件)

リージョンと言うのは規制コードです。

DVD-Videoの再生可能地域を限定するコードでプレイヤーは1つですが、ディスク側は2つ以上もてます。プレイヤーとディスク側が一致すれば再生可能となります。

現在、リージョフリーのDVD装置は中国製以外はありませんので、装置の信頼性が今ひとつです。

(ドライブ単体では話が違ってきます。パソコンなどの再生ではまた違った側面があります)

この回答への補足

ありがとうございます。中国製はあまりよくないですか? 

• 0

pl社製のCAV-500.

彩度がひくく、青がでません。
画像安定装置かまして持ち上げてます。
いっかい再生したのを見てから
買えばよかったかな。
    • 0

リージョンフリーのDVDプレーヤーを買ったのですね。

リージョンフリー機は海外(主に中国)製のの為、画質が良くなかったり、一部のDVDソフトに当る(動作しない)、日本語の表示が変・・・等、ありますが、その辺りを気にしなければ基本的に普通に使えます。

フリーにする為、操作しないといけないものもあります。あるキーとキーを同時に押すとか、ある一連の操作をするとフリーになるとか・・・。型番で検索すればやりかたは出てきます。

あ、ここのルールに違反してないかな・・・?

この回答への補足

ありがとうございます!型番というのはそのメーカのHPとかでしらべるという意味ですか?
 え、この内容まずいですか?リージョンフリーって違反なのですか?

• 0

問題はありません

が フリフリプレーヤーを作っているところは
韓国とかの三流メーカーばかりなので
その点で問題が起こるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。 絶対問題はおきそうな感じなんですね・・・だからやすいのかな・・・

• 0