dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて欲しいです!!!!!
犬の避妊手術のあと、おしっこを拭いてあげたら血がつくってことは よくあることですか???

A 回答 (3件)

うちは多頭飼育ですが、避妊後の血尿は一度もありません。


手術の失敗とかではなく、なんらかトラブルが起きてるはず。すぐに病院へ問い合わせて。
多分受診が必要と言われるんじゃないかな。
傷口が開いたなら傷口からの出血、血尿だと細菌性の膀胱炎とか、手術の影響で尿道から血が混じったとか…
避妊後の血尿に関しては犬も猫も、数匹ブログにあがってますが、みなさんすぐに病院にかかられてます。

とにかく素人判断は危険。
術後間もないし、病院が安心です。
まずは病院へ。

※避妊後の血尿、よくある事ではないです。
    • good
    • 1

私の場合はつきませんでしたが、傷開いたのかもしれません。


もし気になるようでしたら、手術した病院で見てもらった方が1番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0

動物病院に電話してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!