dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10の「時刻と言語」の設定で、「キーボード」の入力方式の切り替えにある、「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックを入れるのですが、再立ち上げ時にはチェックが解除されます。
以前は、一度チェックをいれておくと、再立ち上げ時もその設定が維持されていました。
しかし、恐らく、2、3週間前に行ったwindows10のバージョンアップの影響ではないかと思いますが、このチェックを入れても、再立ち上げ時に維持されなくなりました。
また、言語バーの位置が、従来はタスクバー内に置くことができましたが、それができなくなりました。
この問題はまだ許容できますが、「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」は頻繁に使用するため、チェックが維持できないのは困ります。
どなたか、解決方法を教えてください。

「windows10の「使用可能な場合にデ」の質問画像

A 回答 (1件)

バージョンアップでの影響で発生しているバグなら、MSから修正パッチがリリースされるのを待つしかない。

あるいは、1909の以前のバージョンに戻すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
言われる通りです。
私もそのように考えています。
それにしてもMSの無責任さに腹が立ちます。