アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とら模様のねこちゃん、雌です。

とら と言います。

私が姫ちゃんって名前にしたいのに。

母親が とら と名前をつけました。

どう思いますか?
雌なのに、とら ですよ。

A 回答 (3件)

あらら(笑)


でも、普通に雌でも男ネームいますよ。
にゃん吉とか。
雄なのに夢ちゃんとかも。

でも姫とトラじゃ全然違うねf(^_^)
そうだなあ。私なら、とんちゃんて勝手に呼びます。
もちろん、トラのあだ名として。

うちには柚という猫が居ますが、ゆず、ゆうくん、ゆんたん、ずーとか、みんなバラバラ(笑)
でも柚である事はわかってるから(^_^)v
だいたい名前つけてもあだ名になること多いし。
ハッサクもはっちゃんだし。
犬猫5匹、立派に名前はあるけど、みんなあだ名です。

トラからあまり外れない可愛いあだ名見つけてみては(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2020/06/29 19:18

私が昔飼っていたニャンコも雌でしたが、私の直感でトラと名付けておりました。


世間様がご心配なさるような事は一切なく、「トラ、寝るぞ!!」と声をかけると
猛ダッシュでベッドに潜り込んで参りました。

もし、どうしても女の子と言うこだわりが捨てきれないようでしたら、「トラ子」
とされては如何でしょうか?
ニャンコは人間が思う程、自分の名前にはこだわっていないように思います。
因みに戦前迄の日本人女性には、トラと言う名のご婦人はわんさとおられましたよ!!
「とら模様のねこちゃん、雌です。 とら と」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このねこちゃんがトラちゃんですか?
かわいいですね?

お礼日時:2020/06/29 18:45

ひめ、とら を混ぜて トメにするかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トメばあちゃんじゃあるまいし。

お礼日時:2020/06/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!