電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書に職歴を書こうと思っています。
今までアウトソーシング系の派遣会社一社で登録し、色々な作業場で軽作業の仕事をしてきました。
単発(1ヶ月や2ヶ月)の仕事が数回、一番長く勤めた所で1年10ヶ月。

単発も長期も契約期間満了で終了しています。

この派遣での職歴をどのように履歴書に書いて良いのか迷っています。
あと、職務経歴書も書く場合、履歴書との書き方の違いも詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

一社だけなら書きやすそうですね。


僕は5.6社回っています。

派遣会社○○に入社
派遣社員として数社勤務(出向)
A 社 作業名
B 社
C 社

など書けば良いです。
ただ単発を何回も書くのはよくないと思います。コレカラ働こうとする業界に関係あるものだけをピックアップすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから仕事しようと思っているところも以前働いていた事を生かす仕事をしたいと思っているので、単発の方は色々考えたいと思います。

派遣社員としての書き方も参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 23:34

 私は職歴を書く時は、たとえ単発であっても全部書きます。

 会社ではどのような事を経験しているのか、どのような内容の業務ができるのか知りたいからです。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単発も全て書かれてるんですね。

期間が短いので書いて良いのか迷っていますが参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/20 23:29

期間の長かったところを5社くらい書けばよいのでは。


単発の仕事全部書いても見栄えが悪いだけです。

職務経歴はその会社での仕事の内容をある程度細かく書いて下さい。

書き方はいろんなサイトにありますので検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

色々調べて探してみたいと思います

お礼日時:2005/01/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!