アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だってそうしないと自分が死ぬんだもん。
弱者は死ぬ。それは自然界全ての法則です。

A 回答 (12件中1~10件)

生きるために他人を騙して金銭を奪うことは


正しいことですよね?
 ↑
悪いことです。



だってそうしないと自分が死ぬんだもん。
  ↑
この豊かな日本。
他人を欺さなくても金銭を得る方法は
いくらでもあります。



弱者は死ぬ。それは自然界全ての法則です。
  ↑
自然の法則に従っても、人間の掟に
違反すれば、罰を受けます。
    • good
    • 1

奪うのは駄目。


もらうのはOK。
    • good
    • 0

それは、たとえ自分が弱者側(騙されて金銭を奪われる方)で死んでも文句は言わないということですか?

    • good
    • 2

捕まらぬからの通用。

他人をだますことが詐欺。自分だけの勝手な論理です。
捕まれば、上から言われるでしょうね。もっとひどいことをね。
    • good
    • 0

生涯いくらお金が必要か考えろ。

ずーっと騙し続けて生涯を終わらせた人を知らないし。
騙してお金を得られても、納税だけはしてくれよな!
    • good
    • 0

あなたが正しい思うなら そうなんだろう、あなたの中ではな ってことです。



人間の社会には法律があるから正しさがあり 罪は糾されるけど
自然界にはそれがありません。
奪われ騙され食われるなんて自然界では日常茶飯事です。

でもいつ強奪されるか知れない世界は恐ろしくて嫌だから
法律を作って、盗人や詐欺師を取り締まることで、
人間は秩序を保って暮らしています。
その秩序を壊す行為が 悪行と呼ばれ嫌われるのです。

初めからことの正しさが存在する訳ではありません。
    • good
    • 0

正しくありません。


他に金銭を得る方法はあるのに、他人を騙してまで稼ぐのは不正です。
それに自然界には金銭というものはありません。
金銭がないことの結果と死はイコールではありません。
自然界で奪う/奪われるのは命ですが、それ以外に生きていく方法がないから正しいのです。
人間社会では自然界の法則に当てはまらないケースがいくらでもあります。
    • good
    • 0

その結果、塀の中で暮らすのも「国家権力」に負けただけだから仕方ない


被害者に刺されても「刃物」に負けただけだから仕方がない

と納得できるのならとやかく言いませんよ
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



私はそうは思いませんが、あなたの正義と私の正義は違うようです

ので、あなたはあなたの信じる正義を完遂なさってください。

あなたの人生はあなたが作るものだし、ここで聞かれても

誰一人責任をおえません。
    • good
    • 0

自分が心底反省しない限りは正しいです、他人が言う事は所詮他人事ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!